あおのユートピア

熱しやすく冷めやすいコスメフリーク大学院生のブログ

【2017ベストコスメ💄】ポイントメイク編

 

 

 

あけましておめでとうございます🎍✨

 

f:id:utopia_blue:20180102011349g:plain

 

2018年になりました!!

 

いろんな挑戦と、もしくは苦難が待っているかもしれませんが...自分を見失わないようにありのままの自分で生きていけたらいいな。いや、生きていく!

願い事は、「~になりますように」というよりも「~になりました」と過去形で書く(言う)方がいいって聞きますね。これは言霊から来ている考え方だと思いますが、あながち間違っていないと思います。

まあそれは置いといて!

みなさんにとってもより良い、実り多き一年になることをお祈りしています( ◠‿◠ )

防弾少年団のみんなにとっても更なる飛躍の年になるように💍✨ 

 

さて、昨日は大晦日にベストコスメをカタカタと記事にしておりましたが予想以上に時間がかかり、かつ一眼レフで撮影した写真の容量が大きいためページが重かったかも...?しかも全部ひっくるめてひとつの記事にする予定だったのにベースメイク編だけで力尽きました...ごめんなさい!(笑)

でも、文章を書くことは昔から好きなので楽しいです。

 

そこで今日はポイントメイク編です!!

正直リップやチークは選べません!シャドウも!!!!ベストコスメと言いながらマスカラは二本選ばせていただきました...

 

 

www.utopia-blue.com

 

 

 

ポイントメイク編

 

ヘビーローテーション-パウダーアイブロウ&3Dノーズ

☆02 ナチュラルブラウン

f:id:utopia_blue:20180101185237j:plain

f:id:utopia_blue:20180101190204j:plain

ヘビーローテーション パウダーアイブロウ&3Dノーズ01 ライトブラウン 3.5g

ヘビーローテーション パウダーアイブロウ&3Dノーズ01 ライトブラウン 3.5g

 

アマゾンでも売ってるみたい。

 

ヘビーローテーションといえば、かの有名な眉マスカラでしょう。

でも、このアイブロウパウダーも本当に本当に名品です!!!

 

私もちろんあの眉マスカラ(カラーリングアイブロウ)もずーっと使っていますが、このパウダー...少女時代のメイクさん(ソオクさん)が紹介というかメンバーのメイクに使用していて気になっていたんです。

そこでこの間まで使っていた有名なケイトのアイブロウパウダーと、キャンメイクのアイブロウパウダー(これもソオクさん紹介してた)も悪くないというか気に入ってたのですがこれが一番よかった。

 

なぜなら、このパウダー、「アイブロウ・ノーズシャドウ・アイシャドウ」にも使えるって書いてあるんですよ。別に表記されてなくても、チークをアイシャドウとして使ったりブラウンのアイシャドウをブロンザーとして代用したりということはあると思うのですが、自ら堂々とそう表記してあるというのは伊勢半のとんでもない自信(?)を感じます。

 

このアイブロウパウダー、4色入っていて一番左にはハイライトとしても使えるような白いお色があるんですよ。ラメ感はない白(ベージュ?)ですが眉下のハイライトとして使い勝手が良いのではないでしょうか。

 

f:id:utopia_blue:20180101190132j:plain

 

Bの位置にある色はノーズシャドウとしても使えるさりげない色ですし、これさえあればいろいろと代用できるので楽ちんです。しばらくはこれかな~!!♡

 

あけるとこんな↓

f:id:utopia_blue:20180101190626j:plain

 

 

media-ブライトアップチークN

☆RS-05(ローズ系)

f:id:utopia_blue:20180101190530j:plain

f:id:utopia_blue:20180101214009j:plain

アマゾンでも買えるし、mediaが置いてあるドラストならあるはず。

 

メディアのチークです。韓国でも大人気なセザンヌのチークと迷いましたが、この色が好きすぎるのでメディアにしました。

 

確か値下げされていて、何気なく手に取った商品でしたが、なんとも言えないローズカラーが可愛いです。さりげない。そして小さなラメが入っています。

 

ドライローズと言えばいいのかな、少しくすんだピンク色です。

なじみます。最高!

チーク(韓国ではブラッシャーと呼ぶ)って、発色が大事にようでそうでない気がするんですよね。もちろんアイシャドウなんかは発色が良い方がガツンと色が入ってブレンドしやすかったり(グラデしやすい)するけど、チークは薄づきで重ねて色を出していく方が使いやすいような気がするのです。

 

『メイクが上手くできない人』が漫画やテレビで描かれる時って、だいたい頬に濃いチークが付いてるイメージがありますよね。そんなことも含めて、チークって大事だな~って思います。

でも、お隣の国韓国ではチークにそんな重きが置かれておらず、どちらかというと唇や眉などに重点が置かれているイメージです。チークは塗らないと言う人もいるし、のせるとしてもうす~くピンクのをのせる、みたいな。

日本では、結構チークを強く発色させるメイクアップのイメージがありますし、その代表的な例としては一時期すごく話題になったメイクアップアーティストのイガリシノブさんが考案した「おフェロメイク」などがあります。

韓国では「イガリメイク」として通じたり、「二日酔いメイク」などと称して目の下に赤めのチーク(クリームチークが多いね)をのせるといった写真や動画が去年かな?一昨年くらいに目にすることが多かったです。

 

 

なんだか、前置きが長いし何言ってるかよくわからないのですが(オイ)、とりあえず薄付きでレイヤーしやすい?重ねやすい=調節しやすいチークがこのメディアのものだと思うのです。この色の他にも、メディアのブライトアップチークたくさんのお色があります。

 

f:id:utopia_blue:20180101203433j:plain

www.kanebo-cosmetics.jp

 

そこでさきほど気が付いたのですが、どうやらこのチークには「発色低めタイプ」と「発色高めタイプ」があるようです。私が持っているRS-05とPK-01は「発色低めタイプ」でした!なるほど~そういうことだったのか。。!

 

とにかくこの発色低めタイプの方、おすすめです。安いし...

ちなみに画像の一番右にあるハイライトカラーも持っていますが、これはあまりハイライトとしての役目は果たしてくれないかも。でも、ほんのり光が集まる感じが好きな人には良いと思います。粉質は良し。

 

 

ヒロインメイク-ロング&カールマスカラアドバンストフィルム

☆02ブラウン(ほんのり赤みブラウン)

DHC―マスカラパーフェクトプロ(ダブルプロテクション)

☆ブラック

f:id:utopia_blue:20180101204216j:plain

 

DHCマスカラパーフェクトプロ(ダブルプロテクション)

DHCマスカラパーフェクトプロ(ダブルプロテクション)

 

アマゾンでも売ってた。もう今はドラストまで行かなくてもコスメが手に入る時代なんですよね...すごい。。

 

こちらも伊勢半が展開しているヒロインメイクのマスカラです。そしてDHCのマスカラ!ヒロインメイクと言えば、パッケージのコメディチックなお姫様のイラストが思い出されますが...マスカラ人気ですよね!

 

中でもこれは、第三のマスカラです。これよりもパッケージがシンプルな最初のマスカラが有名ですが、あれもカール力がはんぱなくて韓国でも人気の商品です。

しかし!なんといっても落ちないじゃないですか初期の方!!😅

落ちにくいってのは、雨が降っても涙が出てもパンダにならないから良いのですがクレンジングで負担がかかりますよね。たとえアイメイクリムーバーを使っても。

 

しか~~し!

この第三のマスカラは、「お湯+洗顔料」で落とせる。

お湯で落ちるタイプのマスカラって、楽だけどカール力がなくてすぐにまつげが下がってしまうイメージです。だけどこのマスカラは、最初のマスカラと同じくカール力が本当に素晴らしいです。デザインもかわいいし、私が使ってるブラウンはすこし赤みがかっていてブラックを使うより優しい雰囲気になります。

 

そしてDHCのマスカラ。この商品は、あのエマワトソンが愛用しているという記事を読んですぐに買いに行きました。ブラシがとてもスリムで、エマが言ってるようにお湯でオフできるのに泣いても雨でも落ちないっていう。

スリムなブラシなので小回りがきくし、ファイバーも入っていないタイプなのでひじきにならない。使いやすいマスカラです。下まつげに使っています。

見た目もスリムでいい!

カール力、ボリュームは普通かなあ。でもかなりヘビロテのアイテムです。

 

front-row.jp

 

 

 

ロレアルパリ-シャインカレス

☆611 ルナ(Luna)

NYX-ソフトマットリップクリーム

☆04 London

f:id:utopia_blue:20180101215245j:plain

 

 

ロレアルのシャインカレスは、

本当に買ってください!!!!!!

 

これがあればとりあえずいいや、って感じです。

去年出会って以来、これ塗っときゃぁなんとかなる!という気持ちになります。

 

よくあるルージュタイプのリップって、やっぱりコップのフチにベチャ~ってついちゃったり、落ちやすかったりしますよね。

 

でもこのシャインカレスは、塗った瞬間に唇に膜を張るような?そんな感じです(うまく言えない)。ラップされるみたいな...塗って、しばらく乾かすと密着して落ちにくくなります。感覚としてはティントみたいなかんじ。でもティントみたいにクレンジングでも落ちない、、みたいなことはなく。乾燥もしないし、軽いし、発色も良い。

 

私は、写真のルナとプリンセス(今は売ってない?)を持っているのですが、ルナは綺麗なピンクで主張しすぎない馴染みやすい色です。韓国で人気色だというプリンセスは朱色っぽいオレンジレッドみたいな感じ。

よく韓国コスメのティントで見る感じの発色です、濃いからあまり出番がないかも...

 

 

NYX(エヌワイエックス、ニックス)は、アメリカのドラッグストアコスメブランドで以前日本で展開されていましたが一度撤退し、最近また再上陸?するようです。

聞いたことがある人も多いと思います。

これも、昨日書いた記事で出てきたビューティージョイントで購入しました。$6.50だった。安い...(たぶん日本で買うと二倍くらいになるのかな?)

 

utopia-blue.hatenablog.com

NYX Soft Matte Lip Cream | Beautyjoint.com

 

これ、アメリカでも定番商品で本当に優秀なんですけど、マットリップが好きな人にはぜひおすすめしたいです。そして落ちにくい。軽い。香りが甘くておいしそう(個人的にはこの香り大好き)。

写真のロンドンという色はベージュみたいなブラウンみたいなオレンジ??肌色に近いかもしれません。

 

f:id:utopia_blue:20180101220800j:plain

 

目元をウォームカラーのオレンジみたいな秋カラーでまとめてリップにこれを使えばすごくしっくりきます。マットだからといって乾燥するわけでもないし、これはほかの色も欲しい...確か34色くらいあったような...

 

f:id:utopia_blue:20180102002045j:image

Beautywithemilyfox: NYX Soft Matte Lip Creams - All 34 Shades (including the 12 new ones!)

 

日本のアマゾンでも手に入るみたい。千円以下で買えるんじゃないかな。 

 

 

キャンメイク-パーフェクトマルチアイズ

☆03 アンティークテラコッタ

f:id:utopia_blue:20180101221005j:plain

キャンメイク パーフェクトマルチアイズ03 アンティークテラコッタ 3.3g

キャンメイク パーフェクトマルチアイズ03 アンティークテラコッタ 3.3g

 

 

出ました~!!キャンメイク様~!!

井田ラボラトリーズ様~!!

 

この03番、ほんと~~~~~に人気でしたね。話題になって、しばらくは巡り合えませんでしたが、前回話題になったアンティークルビー同様「待てば良い」。

ということで待ちました。店頭に在庫が戻るのを...するとしばらくしてから結構見かけるようになったのです、このアンティークテラコッタ

 

結果、最高でした。イエローベース、そして秋!という感じの色が集結しているような噂によると某有名なブランドのアイシャドウに似てるとか似てないとか...(韓国コスメのホリカホリカから出てたぐでたまコラボのアイシャドウも同じように話題になってたなあ)。なにより全てマットなんですよ。発色もいいし、指でのせるのが一番密着するかな~という印象。

何より安い...税抜780円ってどういうことよ...キャンメイクさ~~~~~ん!!!!!

ありがとうございます!!!!!

 

深みのある、秋っぽい、あたたかい、奥行きのある、目元になります(長い)

 

公式HPの商品説明によると

肌にとけ込むやわらかな陰影で、愛らしいナチュラルでか目に。
明度の違う同系色ブラウンで構成されたパレットなので、きれいなグラデーションが簡単に完成。
ナチュラルメイク派、学校・会社メイクにもぴったり!撥水効果のあるオイルを配合することで、キレイが長持ちします。

 

らしいです。撥水効果のあるオイルを配合??知らなかった...だからロングステイなのね。グラデーションにするなら、指よりもブラシがいいね。

 

とにかくこのアイシャドウは、ヘビロテナンバーワンです。出会えてよかった。

キャンメイク様様です...愛してますキャンメイク!!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

ちなみにひらいたら↓

f:id:utopia_blue:20180101222023j:plain

 

 

ヒロインメイク-スムースリキッドアイライナースーパーキープ

☆ビターブラウン

f:id:utopia_blue:20180101222325j:plain

写真がヘタ....なのは許してください。。。

このアイライナーから浮気したことはありません!!!!(一回ケイトにした)

 

このアイライナー知ってる人も多いでしょう、これは素晴らしい。

マスカラも素晴らしいけど、コスパも良いしウォーラープルーフでありながらお湯でオフできるし、筆も細くて描きやすい。完璧です。パーフェクト!

 

ほんと~は、ジェルアイライナーでまつげの間を埋めて、、、、とか時間をかけたいけどやっぱりリキッドが楽ですよね!!ジェルよりも簡単だし...リキッドアイライナーを初めて使うという方にも是非使っていただきたい商品です。

超おすすめ!!!

 

 


 

あ~~~長くなった!また容量がめちゃくちゃ重い記事になりましたね...

すこしでも参考になれば幸いです。また!今年も!よろしくお願いします!!!!!!!!!ファイッ!(^o^)丿

 

―おめらす―