個人的神コンボ(クリオのクッションと相性の良い下地を発見した)について

みなさんこんばんは~

おめらす(@omelas_makeup)です😍

お久しぶりです!!

www.utopia-blue.com

www.utopia-blue.com

今日は…私がかねてからずっと絶賛している…

リニューアルされた(といっても去年)クリオのクッションファンデ。

ファンウェアクッションと相性の良い下地について。

www.utopia-blue.com

www.utopia-blue.com

というか、めちゃくちゃ感激した毛穴隠す系のプライマーにやっと出会えたのでそちらを紹介したいという気持ちが強い…。なんではやく買わなかったんだろう。。

クリオのクッションを使う時の下地選び

もちろんクッションファンデは、下地なくても使っていいのですが、

それぞれ肌の悩みは違いますよね、

頬に赤みがあるとか、乾燥肌だ、とか。

そういう個人の悩みに合わせて使うのが「化粧下地」ですよね。

www.utopia-blue.com

みなさんはきっと一度はクッションファンデを使用されたことがあるかと思うのですが…いまではミシャのクッションファンデが普通にそこら辺の薬局に売ってるくらいだから!

ミシャ M クッション ファンデーション(マット) No.23(自然な肌色) 15g

ミシャ M クッション ファンデーション(マット) No.23(自然な肌色) 15g

クッションファンデを使う時下地どうしてますか問題

個人的にミシャのクッションファンデは…その…お値段なりのパフォーマンスだと感じていて。値段が安すぎるのもあるけど、好きではないんです(小声)。

初期のクッションから現在まで結構多くの商品を試してきたんですが(エチュードハウス、ミシャ、アイオペ、ラネージュ、イニスフリー、ヘラとかいろいろ)

どれを使っても一番良くて崩れにくさといい何もかもに感動したのはクリオのクッションファンデなんですよね、クリオは沢山種類(今度まとめてみよう)があるけどその中でも『ファンウェアクッション』が一番好き。セミマットになるから夏でも使えるし、表面は鏡がわりになるし。

最高!!

セミマットなので、超乾燥肌の人は上のアンプルの方を選んだ方がいいかも。

私は乾燥肌なのですが、保湿系の下地(パールとか)を仕込むと全く感想は気にならない。

www.utopia-blue.com

www.utopia-blue.com

私はスタイルコリアンで購入したんですが…

(▼クリックでスタイルコリアンへ▼)

私にはリネンという色がめちゃくちゃ肌に合っていて、こんなぴったりのクッションはこの先も現れないと思ってます(熱狂的クリオペン)

で!!

私はクッションといえどリキッドといえど下地を塗らずにファンデーションを塗ることがまずあり得ない(自論)と思ってるので手持ちの下地といろいろ組合せを研究したんですよね。

声を大にして言いたいのは(えらそう)…ファンデーションって本当に下地で180度パフォーマンスが変化する!という点(当たり前?)。お気に入りの下地を使って、そのファンデーションを塗ったらすぐに崩れたからそのファンデーションはダメだ~と決めつけるんじゃなくて色んな下地との組み合わせを試してみる!ってことよね。うん。

www.omelastyle.com

私のお気に入りの下地たちを紹介する

【本題】クリオのクッションとこの下地の組み合わせが神的

さあさあ本題にはいりましょう。。

まあ、といっても何度かツイートしてたんで知ってる方もいらっしゃるかと思うんですが!!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

タッチインソル🌸ノーポアブレムプライマー

f:id:utopia_blue:20180626195548j:plain

これよこれ!!!!!!!!私がめっちゃ感動したプライマー!!見たことある方も多いと思います、プラザなどにも置いてあるので(ただしちょっと高く売られてる)。

今はどうやらパッケージが変更した?っぽい。

タッチインソル プライマー (30g)

タッチインソル プライマー (30g)

タッチインソル(touch in sol)って韓国コスメブランドなんですがなにかと海外でローンチングされてるっぽい??調べたところによるとどうやらセフォラにも認められたとか??

パウダーもあるみたい。

touch in SOL(タッチインソル) ノーポアブレム パクト (12g)

touch in SOL(タッチインソル) ノーポアブレム パクト (12g)

海外の超有名ユーチューバーの動画でもわりとタッチインソルの商品見るんですよ、それでこの毛穴隠してくれる下地「ノーポアブレム」プライマーも私の好きなYouTuberが良いと言ってて…

youtu.be

kathleenも言ってるようにまずパッケージが可愛い。これガラスなんですよね、だから高級感があってなおかつすりガラスみたいになってるところにベビーピンクのプライマーが見えてキュート。なんていうか触っておきたくなるプライマー(笑)

そして名前が秀逸~!!

NO POREBLEM PRIMER

非常に言いづらいけど名前が良く思いついたねタッチインソル!って感じ。すこしベネフィットのポアフェッショナルと重なる部分はあるけど、面白い!

f:id:utopia_blue:20180626201323j:plain

なんやかんやでプラザで見かけて気になっていたら…韓国コスメだと知り…。

するとまたまた好きなYouTuberが良いと言っていてこれは買わねば!と思っていたらスタイルコリアンにあった~~~~~~!!!と言う流れ。

youtu.be

ジェフリーの動画を見るようになってからいろいろ巡っていたらジェフリーがセフォラで買ったこのプライマーを評価していて!!!あのジェフリーが良いというものは絶対に良い!と心に決めて!

結果…

これ最高!!毛穴どこいった?あれ??ってなる。

しかしつけすぎは注意です。

イメージとしては米粒くらいを指でなじませて素早く小鼻に入れ込む感じ。

シリコン系のプライマーです。

プライマーって化粧崩れ、というか油分を調節してくれる役目もあるので私は化粧の崩れにくさを感じます。

強いていうと油分が多い人にお勧めですが、超オイリー肌の人は逆に崩れやすさを感じてしまう可能性があるので量に注意してください。

しかも私みたいな乾燥肌でも全然大丈夫で崩れにくいし毛穴は姿を消すし、かといってペタペタするわけではなく…うまく表現できないけどとにかくシルクみたいな(?)肌になる。以上。

f:id:utopia_blue:20180626202452j:plain

めちゃくちゃ分かりにくいんですが、iPhoneのカメラでフィルターなし、フラッシュ有で前後撮ってみました

【Before】

f:id:utopia_blue:20180626202436j:plain

【After】

f:id:utopia_blue:20180626202535j:plain

わかりにくいな…でも手のひらのしわとかがスムーズになってて消えてるの分かるかな?とりあえずこれまで使ってきた毛穴埋める・隠す系の下地でぶっちぎり一位。

(▼クリックでスタイルコリアンへ▼)

プラザとかのバラエティショップで買うと2000円前後するんだけど、韓国から輸入すると安く買えます。私はスタコリで購入した( ^)o(^ )

※後日こちら購入しましたが、評判通りのすばらしさでした…。ギラッギラのラメが長時間持続。しかも全くよれない。リキッドタイプのアイシャドウと、片方にはピグメントが入っているので、指を少しセッティングスプレーなどで濡らしてからつけて、瞼にのせると信じられない輝きが瞼に生まれます。本当すごいこれ。グリッターが好きな人はマストバイです(7/23追記)

以前アメリカに旅行へ行った友人にセフォラでかの有名なベネフィットのポアフェッショナルのミニサイズを買ってきてもらったんですが(^-^)✨確かに、毛穴は隠れるんだけど乾燥肌にはすこしドライになるかな~という印象で。

あと高めだからコスパはどうなんだろう?と思っていたんですね(でもずっと憧れだったので嬉しくて箱も置いている)。

www.instagram.com

この毛穴隠すプライマーは乾燥肌でも使える、とにかく毛穴の目立たないフラットな肌にしてくれてシリコンっぽさはあるけどそれが毛穴落ちとかに繋がることはない。もっとはやく買えばよかった!!!

ベネフィットのポアフェッショナルでは乾燥を感じた人にもぜひ試してもらいたいプライマーです。

ヘイミッシュ🌸アクアトーンアップクリーム

f:id:utopia_blue:20180626203835j:plain

もうひとつはこれ!これすっごくお気に入りのトーンアップクリーム。

ナイトクリームとしても使えると書いてありますから、私はメイクの時首にも塗っています。今年の夏、首の後ろにサンクリームを塗り忘れたことが多くて…焼けてしまったんです。だからお顔とトーンを一緒にするために首の後ろまで塗ってる。すごく自然にトーンアップされるから超おすすめ。

買ったのは先月だったと思うんだけど、私がすごく気にいってるヘイミッシュのマスカラに出会ってからこのブランドにちょっと関心が行くようになって…

www.utopia-blue.com

しかもアイハーブ見てたらヘイミッシュの取り扱いがあって驚いた。

画像クリックでアイハーブへ

www.utopia-blue.com

これの何がすごいかって、これまでのどのトーンアップクリームよりも自然に肌が白くなる(というか明るくなる?)。

すっごく自然。

元の肌か?と思うほどナチュラルに白くなるし、白浮きすることもない。

f:id:utopia_blue:20180626204203j:plain

円柱の(?)パッケージに入っていてシルバーのデザイン。ヘイミッシュはマスカラもだけど、デザインが凝りすぎていないシンプルさがあってこれまた好き。

(▼クリックでスタイルコリアンへ▼)

 どうやら新商品だったようだ。しかもヘイミッシュは2016年に出来たブランドらしい。ほ~~~。こうして新しいブランドを開拓できるのもうれしい。

説明を見てみると・・・?

水分いっぱい水色のように輝くトーンアップクリーム

f:id:utopia_blue:20180626204930p:plain

⇒水分のあるお肌に導く

⇒しっとりと輝く1秒スキル

➡スキンケアからメイクまで完璧

  1. 美白と栄養まで2重機能性化粧品
  2. 中はしっとり、外はさらさら!ノリが良くて完璧密着
  3. しっとりする保湿感とやわらかいアクアテクスチャー
  4. ナチュラルトーンアップで様々なお肌タイプ&男性も使える

jp.stylekorean.com

とのこと!まさにこの通り!!

しかも説明見て気付いたけど「男性にも使える」って書いてあるのすごくいいね。

www.instagram.com

コンシーラーで最近日本で普通に売られてる&見かけると売り切れてることも多いザセムのコンシーラーもシンプルなデザインで男性も手に取りやすいよね。

そう思うとヘイミッシュやコースアールエックスみたいに男性でも使えるようなシンプルなデザインって良いよなぁっておもっていたらちゃんと書いてあったとは。

f:id:utopia_blue:20180626210904j:plain

f:id:utopia_blue:20180626211517j:plain

話が大きく脱線しましたが…

このトーンアップクリームの何がいいかというと

*肌に優しい(だって夜にも使えるってさ。)

f:id:utopia_blue:20180626211200p:plain

*顔以外に使っても違和感なくトーンアップできる

*ツヤ感がでる(ほどよい)

*心なしかメイクのモチもいい

f:id:utopia_blue:20180626211212p:plain

さきほど紹介したタッチインソルのプライマーで毛穴を抹消したあとにこのヘイミッシュのトーンアップクリームをうす~くスキンフードのウェッジパフで顔全体+首らへんまでのばしてから

クリオのファンウェアクッションを使うわけです!!!!!!!!!!

これが最強なんだよTT

『え?私こんな肌綺麗だったか???』

と思うレベル。

またまたiPhoneカメラでノーフィルター・フラッシュ有りで撮影してみました。今回はかなりわかりやすいと思う。自然にトーンアップされてるのを見てほしい

f:id:utopia_blue:20180626211436j:plain

※これ加工してないよ。一切!!

右半分に塗ったんですけどわかります?????この自然さ!

近づいてみる

f:id:utopia_blue:20180626211630j:plain

やっぱすごくないこれ。

今までトニーモリーのトーンアップクリームとか3CEやいろいろトーンアップ系試したけどこれ断トツで良いです。本当に。

f:id:utopia_blue:20180626211727j:plain

元々肌は白い方なんだけど、なんかくすみを飛ばしてくれるっていうか…パッと顔色が明るくなるんです。だからナチュラルにしたいよ~って人は、タッチインソルのノーポアブレムのあとにこれ塗るだけでもすごく綺麗になると思う。

(▼クリックでスタイルコリアンへ▼)

超おすすめです。

また長くなったけど、以上です!

まとめ

以上まとめると

①タッチインソルのノーポアブレムで毛穴とサヨナラする

(▼クリックでスタイルコリアンへ▼)

②ヘイミッシュ(Heimish)のアクアトーンアップクリームで肌を明るくする

(▼クリックでスタイルコリアンへ▼)

③クリオ(CLIO)のキルカバーファンウェアクッションでカバーする

(▼クリックでスタイルコリアンへ▼)

www.utopia-blue.com

④完璧なベースメイクが完成

※皮脂が心配な人はイニスフリーのノーシーバムミネラルパウダーでテカりそうなところをおさえる

それではみなさん!またお会いしましょう(上半期ベストコスメやりたい)

※やりました(追記)

www.utopia-blue.com

www.omelastyle.com

―おめらす―

www.utopia-blue.com

おめらすのSNS°˖✧

🌹LIPSもやっています✨

f:id:utopia_blue:20181120144721j:plain

LIPS(リップス) コスメ・メイクのクチコミ検索アプリ

LIPS(リップス) コスメ・メイクのクチコミ検索アプリ
開発元:AppBrew
無料
posted withアプリーチ

www.instagram.com