【2017ベストコスメ💄】ベースメイク編

こんにちは!

もう今年も終わりますね。ニューイヤーズイヴ!

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

寒いのであったかくして2018年を迎えてくださいね。

さて、今日は2017年ベストコスメということで

コスメ大好き(おもにプチプラ)な私おめらすが今年使ってみて

気に入ったコスメ、ベストコスメを紹介します。

BEST  BEAUTY PRODUCTS 2017🎉🌟

プチプラばかりです!気になったらぜひ!

多いから記事数が何個かになるかも…

ベースメイク編

KATE-パウダレスリキッド<ファンデーション>

☆オークル-B

f:id:utopia_blue:20171231193622j:plain

ケイトの公式ページには、

リキッドなのに15秒でパウダーに変わる

と書いてありますが…この商品、なんだか韓国で人気みたいで

それを聞いてから気になったので購入してみたんです。それがアタリ!

でも、アットコスメさんなんかではあまり評価が良くなくて…

ボトルはすごくチープな感じなんですが(小声)かなり気に入っています。

カバー力は悪くないし、商品名の通り、最初はリキッドなのに

のばしていくとサラッとしたパウダーぽい仕上がりになる。

すごく乾燥肌の人にはお勧めしませんが、ビューティーブレンダーやリアルテクニクス

などの立体パフに水を含ませてから肌にのせると密着力が上がります。おすすめ。

CLIO-キルカバーリキッドファンウェアクッション

☆リネン

f:id:utopia_blue:20171231194456j:plain

↑qoo10、アマゾンでも購入可能。

『24時間くすまない完璧肌を叶える絶対カバー リキッドファンデーションの完璧さをプラスしたクッション!』

IOPEを筆頭に、これまでたくさんのクッションファンデを使ってみましたが

なんだかしっくりこず。。。

評判が良いと聞いていたこちらのクリオ、レビューを見ると”白すぎる”などのコメントが多くなかなか手を出せずにいました。

しかし

今年観た韓国ドラマ”プロデューサー”の主演、私も大好きなコン・ヒョジンさんがドラマ中に使用している(クリオのモデル)のを見て単純な私はすぐに購入…

現在はパッケージというか表面がシルバーぽくなって、しかもさらに強力にリニューアルされたようです。無くなったら買う予定!

ちなみにこのシーン↓

f:id:utopia_blue:20171231200507j:plain

私が持ってるリニューアル前のものは、すこーし分厚くて

持ち運びにはうーんという感じだったのと、

付属のエアパフが壊れやすいことが難点だったかなあ。

リフィル付きだったのでなんとか持っていますがパフの持つ部分(指を入れるとこ)が

糸で縫わずすぐとれた…

リニューアルバージョンは改良されてるのかな??

↓ひらいたとこ

f:id:utopia_blue:20171231200813j:plain

Physician’s Formula-バターブロンザー

☆ライトブロンザー

f:id:utopia_blue:20171231200923j:plain

jp.iherb.com

こちら!!!!!!!!

アメリカでは知らない人がいない(多分)!!!

バターブロンザーです(落ち着いて)!!!!!

もうね…これは神です。これまで日本のドラッグストアでいろいろなシェーディング、ブロンザーをコントゥアで使うために購入してきましたが…

クッションファンデと同様なかなかしっくりくるものに出会えず。

ブロンザージプシーでした。

しかし、このブロンザーをいろんな美容系ユーチューバーがお勧めしているのを見て購入してみたんですよ。。iherbで…

私はたぶんイエローベースなんですけど(自己診断です、はやくプロにみてもらいたい)いままでのブロンザーは赤みがかった茶色でなんだか浮いて見えてたんですよね。

でもこれはなじむ!!!最高。

綺麗にコントゥアリングできます。どうやらクールトーン(ブルーベース)にもウォームトーン(イエローベース)にもマッチすると言われてるよう。

大人気ユーチューバーのカスリンライトも絶賛してる(13:20~)

彼女も言ってるように、なんたって香りが最高なんです。

このブロンザー、ココナッツのかおりがするんですよ~!!!

youtu.be

🌴このココナッツの香りがかな~~り強いので、ココナッツが好きな人にだけおすすめします(笑)iherbでオーダーして、届いた段ボールを開ける前からココナッツの香りがしたくらい。私はココナッツが大好きなので、毎日これをつける時が楽しみです。

ちなみに、私はダイソーの春姫チークブラシでのせてます。

あけるとこんな感じ。

下になぞのパフ?ブラシみたいなのが入ってるけど、あれはよくわからないけど。

f:id:utopia_blue:20171231204541j:plain

iherbもう知ってる方も多いと思うのですがほぼ現地価格で購入できるし

届くのもはいしで本当におすすめです~!(私のコード: GQQ981)5%割引になるよ~!※私にも還元されます。良かったら使ってください( ◠‿◠ )

Wet n wild-MegaGlo Highlighting Powder

☆プレシャスペタルズ

f:id:utopia_blue:20171231213249j:plain

f:id:utopia_blue:20171231214210j:plain

Wet n wildは、アメリカのドラッグストアブランドで結構人気なブランドです~!

これは$4.99でした。

私はBeautyJointで購入!(先日ブラックフライデーで50ドル以上買うとインターナショナルシッピングが無料だったので購入しました。このサイト、海外のドラッグストアコスメが個人輸入できます。おすすめです。)

WET N WILD MegaGlo Highlighting Powder – Precious Petals | Beautyjoint.com

このハイライター、私の大好きユーチューバーAmiちゃんが紹介してて買いました☺️💛

私は結構色白なので、このプレシャスペタルという色だと少し浮いてしまいますが、輝きが最高。

おでこにのせると浮くけど、頬骨のところにのせると馴染んで本当にキレイ。😢

チークがわりに使っています。みずみずしい輝きというか、とにかく光に当たった時のツヤ感が素晴らしいです…

今年イチバンのハイライターです!間違いない!

日本のアマゾンでも買えるみたい。

Mamonde-コットンベールパウダー

f:id:utopia_blue:20171231205358j:plain

アマゾンにもあるのね~!

楽天にもある(少し高いね)

このパウダー、説明としては..

綿に似たパウダー粒子が皮脂ケアを通じて透明で華やかにメイクアップを固定させ、お肌にはリラックス感を与えてくれるパウダー

韓国コスメです!マモンド

エチュードハウスやIOPEなどのアモーレパシフィック系列のメイクブランドです。

韓国の広告モデルはパク・シネちゃん。

リップが有名ですよね(私もお気に入りのクリーミーティントカラーバーム)✨

このパウダー、韓国のアットコスメ的なサイトで上位にいるのを見て、気になって購入したんです。するとコスパが良くて、のせるとサラサラになるし、粒子が細かい!!

そしてベビーパウダーのようなかおり

ただ、フタを開けてからある穴(パウダーがでるとこ)が大きいので

フタに出して使用するときに多く出すぎちゃうのがネックかな~。

一昨年くらいからキム・カーダシアンで話題のベイキングに使えます

(コンシーラーパウダーでセットする方法)!

stylehaus.jp

コスパが良いのでお勧めです~^^

パラドゥ―-スキンケアクレンジング

☆セブンイレブンで買えます。

f:id:utopia_blue:20171231210944j:plain

アマゾンでも買えるのか…!!!

出ましたパラドゥ!!!

これ、一時期ツイッターで話題になってて、次のクレンジングこれにしよ~と思ってメモしてました。最近購入したんですが、良い。

ポンズのクリームクレンジングを使っててお気に入りだったんですが、なんせ風呂場で使えないから時間がないときとかやっぱり面倒くさくて(涙)

無印のオイルクレンジングを使ってたんです。

乾燥肌で敏感肌の私には強すぎて、お風呂から出たとたんに顔がつっぱって乾燥!みたいな。私アホなので最初まったく気づかなくて、何日か経ったときに「あれ?この肌の乾燥はクレンジングが原因?」と思い…

そこでこれにしたら、見事に戻りました。。

やはりオイルクレンジングは簡単ですし時短になるけど、肌へのダメージは大きいんですね(いまさら)😢この商品、セブンイレブンのコスメ置いてあるとこにひっそりと並べてあるんですが、かなり良いです(二度目)。。。

この商品『こんなに落ちるミルク初めて!』というシールが貼ってあるのですが、まさにその通り!ミルククレンジングって、落ちないイメージだったのですがかなり落ちますし、濡れた手でも使えます(しかもダブル洗顔不要らしい)。

評判通り最高のクレンジングでした!!

メイベリン-インスタントエイジリワインドアンダーアイズコンシーラー

(長いわ!!!!)

☆ライト

f:id:utopia_blue:20180101222928j:plain

日本からもアマゾンで買えるみたい。

これこれこれこれ。最高です、最高。それ以外の言葉は見つからない。

でも残念ながら現在日本のメイベリンでは販売されておらず。いつだったか、プラザなどの一部店舗で購入できてその後もウェブでは手に入ってたようなんですが…いまは??私はさきほども紹介したビューティージョイントというサイトから個人輸入しました。そのとき$11.50でした。

これ、ユーチューバーの動画でもよく登場するしなにかと良い評判を聞いてたんです。やっと手に入れて使ってみたら大正解。

カバー力がすごいのに重くないし、スポンジみたいなのが付いていてそこでハイライト的な感じで肌に乗せる→パフなどで馴染ます。

評判通りの素晴らしいコンシーラーでした…アメリカに旅行など行かれる際はぜひゲットしてください。そして日本のメイベリンさん!!!これ再販してくださいお願いします(土下座)ついでにFit meコンシーラーも…

なんで販売やめちゃったんだろう???

ちなみに商品説明としては

一部店舗・WEB限定発売 全4色
スポンジ一体型、美容液入りコンシーラー。ふわふわのマイクロコレクタースポンジで、手軽に均一に塗布できます。ポンポンするだけでのびのよいフォーミュラが簡単になじみ、シミ・クマなどの気になる部分を瞬時にカバーします。美容液成分入りで明るい印象の目元に。

と書いてありました。また日本でも気軽に手に入ればいいのに、、、。今年の願いです。

よし。

ベースメイク(はたしてクレンジングやハイライトがベースメイクに入るのかは置いといて…)編は以上です!!

なんかめちゃくちゃ時間かかった…

読んでいただいてありがとうございます。

また次の記事で!!✋💕

―おめらす―