【ペリペラ新作】春🍑peripera ピーチコレクション 徹底レビュー 韓国コスメ

みなさんこんばん^ – ^

おめらす(@omelas_makeup)です。

今日は!

私が愛する韓国コスメブランドのクラブクリオより

ペリペラの新作を

レビューしたいと!思う!!!

ペリペラのコレクションといえばまだ記憶に新しいまさかのASMRコレクションが浮かぶと思いますが、それはそれはしれっと新作が登場していたのです。

今回はピーチリッチピーチということで全体的にピンクな…

春らしさもあり今年トレンドのコーラルが前面に引き出されたアイテムが揃っておりこりゃまた可愛すぎて目が二つでは足りない、、そんな超可愛いコレクションです。

2月の初めにしれっと発売されていたもの…

 

韓国ではまだ?ペリペラ ピーチコレクション

ペリペラのインスタにもまだ載ってなくて、私は韓国に行ってないのでわかりませんがこれもう韓国で発売されてますかね??

知っている方ぜひ教えてください…

私がいつも利用するスタイルコリアンや

jp.stylekorean.com

まあいいや、それでは早速レビューしていきますよ…🍑💗

あ、最初に言っておくとあまりデザインにピーチ要素はありません…笑

f:id:utopia_blue:20190403215120g:plain

インクライティンググロウクッション

  1. スパに行ってきたようなスーパーdewyカバー(しっとりしてすべすべのお肌に)
  2. リフレクターを使ったように完璧なカバー(即刻に女優肌完成!)
  3. モモ色のお肌に輝くがずっと長く続く(崩れやダークニングなし)

[Qoo10] Peripera : 韓国より早い!2019年2月新発売![C… : コスメ

あのですね、ここで強調しておきたいのがペリペラは、あの最強無敵のクリオの姉妹ブランドであることは多くの人がご存知ですよね。

クリオといえばクッションファンデですが、その妹であるペリペラはやっぱり同じ系列なので(?)クッションすごく良いんです!最初は安いしあまり期待してなくて、去年初めてペリペラのクッションを買ってみたのですが(ランキングでよく見かけたので)

【ペリペラ peripera】コスメオタクのクッションファンデ紹介 ④インクラスティングピンククッション

去年の秋に記事にしてるんですが、安いのにめっちゃ良いです。うん。カバー力も崩れにくさも、カバー力も。クリオより全体的にピンクが強めっていう印象があって、クリオのクッションで黄色が強く感じる人にはぜひペリペラのクッション試して欲しいです。

f:id:utopia_blue:20190403175336j:plain

こちらが今回の新作ピーチコレクションより、インクライティンググロークッションの色はピンクアイボリーです。

f:id:utopia_blue:20190403180114j:plain

自分の肌を見直してたら、クリオだとリネンよりランジェリーが私に馴染んだのでこちらでも13をピック。

f:id:utopia_blue:20190403175530p:plain

3色展開です。

去年紹介したピンクモーメントのクッションより高級感があり、少し分厚いですね。もちろん詰め替えが入ってます。

f:id:utopia_blue:20190403175656j:plain

私の知るところではムーンショットのクッションファンデが出た頃からクッションファンデのパフがこのしずく型になってること多くなりましたね🥰すごく便利なんですよね〜この形。

公式でも言っていたけど、上の角度あるところが口角にのせたコンシーラーとか目の下のクマ隠しのコンシーラーを伸ばすときなんかに、ものすご〜〜〜く便利なんです。

公式には目尻にも便利だよ〜って書いてありました。確かに。

f:id:utopia_blue:20190403175945j:plain

左が去年のピンクモーメントのクッションです、このコレクションはパフが超可愛かった…。右の新作は、全体的にパッケージのカラーがコーラルっぽいベージュ?みたいな柔らかい感じです。今回のパフは、形は最高なんですがちょっと柔らかすぎるかも。ブリーブリーなんかの硬めのパフに最近慣れてたので少し脆く感じましたが、値段を考えれば気にならないです。

f:id:utopia_blue:20190403180258j:plain

名前が、グロウっていうことでツヤッツヤしてるのかな?と思ったらそうでもなくて程よいツヤが出て、しっとり感は高い印象です。顔にのせる時に冷たくて、みずみずしい感じがしますね。とても良い。

グロウの定義が変化してるのかもな〜って最近考えました。私が最近超推しているクリオの光彩クッションも、ゆで卵みたいな肌になるんだけどテカリに見えるほどギトギトではなく綺麗な艶がでる。

f:id:utopia_blue:20190403180730p:plain

jp.stylekorean.com

つけた感じがこの2つ結構似てるなあって個人的に思いました。

持続力は前回同様かなり良い方で、崩れ方も汚くなくて化粧直しも簡単。しっとりしてるけどべたつかないので、イニスフリーの国民パウダーをフェイスラインにのせるだけにしてます(私は乾燥肌です)。

かなりお気に入りのクッション🍑ペリペラはティントだけじゃないですよ、侮れません…好きㅠㅠ

アイドルみたいなインクライティングゼリーパクト

画像クリックでジャンプ

  1. 照明効果!ピーチハイライトビーム(接近ショットも問題なし!人間ピーチ照明)
  2. ずーっとキラキラインクラスティング(化粧直しNO!時間が経ってもそのまま)
  3. 触りたくなるもちもちゼリーテクスチャー(粉飛びNO!ふかふかでもちもち)

Peripera Inklighting Jelly Pack 2019 NEW★REACH PEACH | スタイルコリアン

人間ピーチという謎にパワーワード(真顔)

ペリペラはいつも説明の言葉えらびすごく面白いですね…!

こちらはみんな大好き!私も大好き!…なハイライターでございます。

海外コスメにハマってからというもの、キムカーダシアンのように頬からビームを出したくて色々集めている私ですが、こういうタイプのハイライターは3つめくらい。

▼この記事の後半で色々なハイライターを比較してます▼ 

www.utopia-blue.com

f:id:utopia_blue:20190403204510j:plain

見た目はこんな感じ。

このもちもちしたハイライターは、16ブランドのモチパクトに非常に似てます。

f:id:utopia_blue:20190403204555j:plain

もちパクトの方が柔らかくてラメの粒子が細かいかな、と思います。

ギラッギラになってストロボっぽくなるので、がっつりハイライターを入れたいという方は16ブランドをお勧めします。さりげなくピカッとさせたい人はペリペラお勧め(だけどラメは大きいです)。

タイトルに書いてるような、『アイドルみたい』っていうのは

最近公開されたIZ*ONEちゃんたちの新曲Violetaで、イェナちゃんの頬が結構シルバーっぽいピンクに光ってて『あ!これこれ!』って思ったんです。

▼スクショした

f:id:utopia_blue:20190403205409p:plain

www.utopia-blue.com

こんな感じの輝きが、結構簡単にできるのがこういうもちもちしたハイライターだと思います。粉っぽくならなくて、濡れたようなあツヤ感が出せる。

ペリペラのこちらのハイライトは、思ってたより硬めでモチパクト(私が持ってるカラー)よりラメの粒子が大きくて存在感がある。

f:id:utopia_blue:20190403205612j:plain

ペリペラの方が安いかな。でも、中蓋がちゃんとしたプラスチックで開閉できるとことかはペリペラの方が良い。個人的にはがっつりハイライターつく方が好きなので今のとこはモチパクトの方が使用頻度高め。

jp.stylekorean.com

f:id:utopia_blue:20190403205805j:plain

このハイライターも、モチパクトも、付属のパフの素材が多分同じでなんて表現すればいいのかとにかく『もちもち』してるんです。ゴムっぽい素材で、水を弾く感じ…くっつく感じの。

f:id:utopia_blue:20190403210135p:plain

f:id:utopia_blue:20190403210252p:plain

まさにこのままですね。

写真よりもベージュより(私のだけ?)だったので、馴染んで使いやすいと思いました。あとちょっと柔らかかったらもっと好きかも。

9色万能インクライティングシャドウパレット

  1. トーンに染み込む9つのカラーで雰囲気UP!(ピーチピンクからレッドブラウンまで肌のトーンに関係なく雰囲気が漂う〜)
  2. 365日パレット毎日目新しいルック完成(陰影アイ、女優メイク、爽やかなオレンジメイク)
  3. インク発色、インクの強力さをもう一度!(スキンフィットシステムで柔らかく薄く密着〜)

[Qoo10] Peripera : 韓国より早い!2019年2月新発売![C… : コスメ

f:id:utopia_blue:20190403210925j:plain

これがすんごい気に入ってます。

トレンドのコーラルがこれでもかと綺麗に発色してくれて、しかも説明通り高い密着、持続!!これまでたくさんアイシャドウパレット集めてきましたが、こういう色って持ってなかった。彩度が高い色がとにかく綺麗で、中国の女優さんがしてるような…ガツッとした目元が作れる。

f:id:utopia_blue:20190403211207j:plain
iphoneで撮影

スウォッチがこちら。

すごく綺麗じゃない??

f:id:utopia_blue:20190403211146j:plain

何気に、私ペリペラのアイシャドウASMR以降久しぶりだし、ASMRのやつは特殊なテクスチャーだったので(でもそれもすごく気に入ってます)粉質とか確かめられなかった。だけど!今回このパレット使って思ったのが『やっぱりクリオの妹なだけあるわ〜』という感想。

粉飛びしないです。ブラシでとってもばばばって粉が落ちる訳でもなく…

それでいてこの発色ですからね😇💕最高か。

f:id:utopia_blue:20190403211449j:plain
私のお気に入りカラーローズマーメイド

どの色もかわいいのですが、特にこのローズマーメイドが涙袋に入れるとすごく可愛くてお気に入り。桜貝みたいじゃない?

あ〜〜でもね、全部本当にかわいい。。。

f:id:utopia_blue:20190403214038p:plain

かわいいしか出てこないくらいに…

このルックすごくかわいいです。アイラインなしでも、7や8、9でしっかり締めれるので好き。

f:id:utopia_blue:20190403211643p:plain

jp.stylekorean.com

目元が珊瑚になる。

f:id:utopia_blue:20190403215203g:plain

春っぽいアイメイクしたい気持ちを十分満たしてくれる、発色がすこぶる良いパレットです。

しっとり発色!インクライティングリッチリップスティック

画像クリックでジャンプ

  1. カラーだけで視線が降り注ぐ女優リップスティック
  2. インク発色でそのまま持続!
  3. 角質ゼロ!しっとりで均一な発色

[Qoo10] Peripera : 韓国より早い!2019年2月新発売![C… : コスメ

はいはいはいはいきましたきました

みんな大好きリップスティック!!!!

私も大好きで、一番集めてしまうコスメといえばリップ系ですよね!?!?

このね、ピーチコレクションのこのリップとんでもなく最強です。

意外と地味な(こら)パッケージと裏腹に!

つけて感動したね、ペリペラはティントだけじゃないんだなと。

www.utopia-blue.com

ペリペラのリップスティックは、これまで使ったことがないはず(だよね)なんだけど、まあまあ感動しましたわ…さすがペリペラ。。。

f:id:utopia_blue:20190403212623j:plain

はいどぉ〜〜〜〜〜〜ん!全色!

地味って言ったけど、もうすでにめっちゃかわいいってわかるよね、はあ〜😇😇😭😭😭😭😭😇😇😇

f:id:utopia_blue:20190403212726j:plain

これが!最強だったんです!

私が一番感動したのがその密着力です。普通こんなにしっとりしてるリップだと、ティントでもないし私が大好きなコーヒーをマグカップで飲めば普通にフチにつきます。

が!

これは違う。ティッシュオフしようとしてもオフされない〜!コップのフチにも気になあるほどつかない!なんだこれ!

すごおおおおおおおおおおお

密着力最強、しかも発色が超超超綺麗。

しっとり系のコーラルリップ求めてた私にために生まれたのかな?と思い始めるくらい可愛いです

f:id:utopia_blue:20190403213038j:plain

見よ・・・。

この絶妙なカラーを…ペリペラだからこそできるこの色合い。

しかも、この中で初めてつけたときに感動して『え!?』ってなって一人で『なんこれめっちゃ可愛いじゃんなにこれなに…』ってガチで口に出してた色があるんですけど

f:id:utopia_blue:20190403213239j:plain

こやつです。上から2番目、オレンジスプリンクル。

名前からしてもう可愛いってわかるんだけど

f:id:utopia_blue:20190403213331j:plain
可愛すぎ注意

わかります??

メタリックリップなんですよ!!!

メタリックリップをまだ持ってないときに、赤いリップスティックを塗ってゴールドのアイシャドウを上に重ねてたことがあったんですが、もうそんなことしなくても最初から求めてたこの!!!美しい!メタリックリップが!!あるんですよ!ペリペラに…

f:id:utopia_blue:20190403213452j:plain

これま〜〜じで可愛いです。全人類に試して欲しい。

マーメイドの涙らしい。

f:id:utopia_blue:20190403213854p:plain

jp.stylekorean.com

そして滲み出る珊瑚感…トレンディ〜な唇になれる。

f:id:utopia_blue:20190403213554j:plain

説明に、角質ゼロって書いてあるけどほんとそう。

しっとりしてるけどベタベタしてなくて、唇のシワのところにも綺麗に入りこんでくれて密着する。久しぶりにこんなにティント以外のリップで感動したかも。

これ、別のカラーの上にのせても超可愛くて

このピーチコレクションのリップだけでもう何通りのグラデが作れるんだろうかと毎日ワクワクが止まらん。ありがとう。

この湧き上がる感情をどう表現すればいいのか悩む。皆さんにこの熱意が伝わってればいいな…(遠い目)

ペリペラ ピーチコレクションまとめ

f:id:utopia_blue:20190403214421j:plain

以上!

ペリペラ2019年新作のピーチコレクションの紹介でした…🍑

全体的にピンクで、もうとにかく最高だよね、春がきたなって思うよね。

季節も、その時の感情も、全部メイクというアートで表現できるのってなんて楽しいんだろう?って思った。目が楽しい。

私の顔面にも無事春が来ました…という感じで!!!

やっぱりペリペラはいつの日も最高だなと再確認させてもらいました。

もう一度、私が好きなブランドは1にクリオで2にペリペラです!!!!!

してる!!!!

ーおめらすー