💄韓国コスメお得に買うならスタコリ💄

【ベストコスメ 2018下半期】🥇④リップ・ティント編 365日ティント派マットリップ大好きおめらすのへビロテティント 韓国コスメ

 

 

お題「#2018年下半期ベストコスメ」

f:id:utopia_blue:20181227133202p:plain

 

なんか・・・・アイキャッチ画像がダサい・・・

すみません。。私のセンス・・・

あと、いきなりネタバレど〜〜〜んみたいになってたから見えるけどうっすら写真に変更してみたよ(ほぼ意味ない)

 

あと!

ここで言ったのか忘れたんですが、ブログ開設日が去年の12月22日なので無事一周年迎えましたことをおしらせします!!

この一年ありがとうございました…!

最初は頭を整理するために始めたようなこのブログも、今ではたくさんの人に読んでいただき夢であった雑誌掲載も叶えることができました。本当にありがとうございます。

 

韓国オルチャンTrip (JTBのMOOK)

韓国オルチャンTrip (JTBのMOOK)

 
non・no(ノンノ) 2019年 2 月号 [雑誌]

non・no(ノンノ) 2019年 2 月号 [雑誌]

 

 

今年は個人的にもいろんなことがありまして、心身ともにダッシュしていたような感じだったんですが読んでくださる皆さんのおかげでここまでブログを続けてこれたのだと思います。これらからもどうぞ、よろしくお願いします。

 

はい。

前置きが長くなりましたが、今年主に下半期に購入したリップ系の中で気に入ったものヘビロテしたもの、時間のないときにとりあえず手に取っていたものを考えてベスコス、リップ(ティント)編書いてみようと思います!

どうぞお付き合いください。

 

 

 

 

 

 

www.utopia-blue.com

www.utopia-blue.com

www.utopia-blue.com

 

コスメの中でつい集めてしまうものは

f:id:utopia_blue:20181227140144j:plain

 

メイクをする、コスメが好きな方なら多くの人が共感してくれるのではないかと思いますが…多くのコスメの中で最も『集めてしまう』『唇は一つだと分かっていながらもほしくなる』ものは圧倒的に口紅系ではないでしょうか。

私も間違いなくコスメの中で最も多いのはリップ系(ほとんどティント)です。リップだけの収納棚を眺めては、『ああ、唇はなんで一つなんだろうな』なんておかしなことを考えるほど。リップが好きすぎて、逆にリップ達がわの気持ちになってなんで唇は一つなのか、顔が一つなのか!とボ〜ッと考えてしまう。勿体無い!ほんと!

使ってあげないと!!!リップ達が悲しんでる・・・と最近考えるので毎日違うリップをつける。何が言いたいのかよくわからなくなってきたので、早速ベスコスへ!!

 

あ、最初に書いておくと

私は大の『マットリップ好き』です。

どうしてもマットばかりになってしまいますが、読んでいただければ嬉しいです。

ちなみに、どうして私はマットリップが好きなのかずっと考えていたら最終的に行き着いた答えは『コーヒーをよく飲むから』ということと『持続力重視だから』といういたって普通の理由になりました。マグカップなどにリップがつくの好きじゃないので(好きな人なんていないだろうが)。

 

下半期に惚れ込んだのは間違いなくこの子

そう!!!

Bbia(ピアー)のラストベルベットティントです。

www.utopia-blue.com

 

そして12月になって日本でもqoo10公式より入手可能になったこのティントの5シリーズ目の『ラストシリーズ』。韓国でも話題を呼び、ものすごく人気ですね〜

f:id:utopia_blue:20181227142012p:plain

 

www.qoo10.jp

 

落ち着いたトーンの色味ばかりで、秋冬大活躍の使いやすい色しかない。最強。上ではラストシリーズが日本販売前で2本しか入手できてなかったのですが、その後qoo10でラストシリーズあと2本買い足したのでここでご紹介します。

www.instagram.com

 

 

ラストベルベットリップティント(ピアー)

f:id:utopia_blue:20181227141506j:plain

[Bbia] LastVelvetLiptint

私が持っているラストシリーズは25を除いた21番〜24番です。

あ、これまで同様加工なしで撮影しているのでリアルな色味を見ていただけるかと思います。

 

f:id:utopia_blue:20181227141658j:plain

上から21, 22, 23, 24

はい、どれも可愛い😍

韓国ティントの蛍光っぽさもなく、どれもこのままの発色で長時間キープしてくれます。

ムースのような質感なのでマットながらもしっとりしていて乾燥しないんです。荒れないという口コミも多く見かけますね。あとは超安いので学生にも嬉しい。

 

21番のリアルノートという色は、グラデリップをする方にも超おすすめです。

f:id:utopia_blue:20181227142225p:plain

単体で使えばナチュラルなピンクになって浮かないし、グラデのベースとして使うのにも最高。元の唇がほんのりピンクに、綺麗に見せてくれるのも好き。

 

22と23は似ていますが微妙に違う。

22の方がナチュラルだけど、23と24はもっとガツっとブラウンよりのオレンジになるのでメイクのポイントにもなるし22と24でグラデにするのも可愛い。まあとにかくすごく使いやすいシリーズです。

 

f:id:utopia_blue:20181227142509p:plain

f:id:utopia_blue:20181227142529p:plain

 

マットリップで、ナチュラルな色味をお探しの方

安いのでぜひチェックしてみてください〜!!!

 

bbia公式はqoo10にあります

www.qoo10.jp

 

 

www.utopia-blue.com

 

インクザジェラートは推しすぎて集めた

f:id:utopia_blue:20181227143722j:plain

[peripera] INK the GELATO

左上は最初に出たインクジェラートの1番〜4番。

右下はピンクモーメントシリーズの左から8, 10, 12番。

 

www.qoo10.jp

 

いやもう私といえばクリオとペリペラが大好きなんですけど、これを購入した時にすっごい気合い入れて写真をとって記事にしたんですよ。とにかく使い心地が好きで!

可愛すぎて!!!

 

www.utopia-blue.com

 

でもあんまりインクザベルベットやエアリーなどのように大ヒットはしてない・・・(悲しみ)これほんとなんで流行らないの!?って疑問に思うくらい推してるんですが…(今回掲載していただいた雑誌の中にもチラホラと)

 

f:id:utopia_blue:20181227144148j:plain

ピンクモーメントより

f:id:utopia_blue:20181227145123p:plain

公式より

 

私がこのティントの何がそんなにすきなのかというと

  • アプリケーターがクイッとなってて塗りやすい
  • 見た目の透け感が可愛い
  • フタがカチッと閉まる感じがいい
  • シリコンっぽいテクスチャーが新鮮で使いやすい
  • 初心者でも扱いやすいティント
  • マットだけど乾燥しない(個人差ある)
  • かなり持続力があるし色が可愛い
  • つけすぎることがない
  • ナチュラルなグラデーションが簡単にできる
  • サッと塗ることができる
  • 軽い
  • とにかく最高

 

最後は気持ちがぐっと出てしまいましたが、これらが私の気に入っているポイント。

f:id:utopia_blue:20181227145616p:plain

 

でも同時に中に上げている『シリコンっぽさ』が苦手な方もいるのか?とも考えたよ。本当にね、どう表現すればいいのかわからない不思議な質感なんですよ。

 

youtu.be

 

だからペリペラの偉い人が「ジェラート」って名付けたの、『ああ、それしかないわな』と納得したもん。ジェラートってアイスクリームともソフトクリームとも違うけどちゃんと味はあるし氷が多いからといって味が薄いわけでもないじゃん。で、ジェラートの溶け方って、他のアイスクリームと違うじゃないですか(なんの話や)

溶ける前までは結構固まってるし溶けなそうなのに、日光の下にいると急に水みたいに溶けてくるじゃいですか、まさにあの感じよ!!!伝われ!!!(絶対伝わらん)

 

f:id:utopia_blue:20181227145234p:plain

 

とにかく軽くて、使いやすくて、扱いやすいティントなんですよね。

ちなみに通常の中では私は1番のライブリーレッドを最もヘビロテしました。

 

ピンクモーメントの中では優劣つけられなくて、どれもお気に入りですが強いていうなら8番のミルクティーっていうコーラルっぽい色。好き。

 

www.qoo10.jp

 

 

 

ヘイミッシュ知る人ぞ知る名品がここに

f:id:utopia_blue:20181227151139j:plain

[Heimish] Varnish Velvet Lip Tint

jp.stylekorean.com

はい、ど〜〜〜〜〜〜〜ん!

私が推しに推しまくっている、まだ韓国でもあまり知られていない隠れた名品が多くある(個人的に)ブランド、ヘイミッシュ。

 

 

私がこれまでスタイルコリアンを通して出会ったヘイミッシュのものは

 

✨アクアトーンアップクリーム

www.instagram.com

jp.stylekorean.com

www.utopia-blue.com

 

✨ディーリズムスマッジストップマスカラ

jp.stylekorean.com

www.utopia-blue.com

 

Artlessパーフェクトクッション

あまりにいいので母や祖母、叔母にプレゼントした

jp.stylekorean.com

 

など、たくさんありますがヘイミッシュのティントもすごくおすすめです。マットなんですが(またか)、私はね!この形が!大好き!

 

f:id:utopia_blue:20181227153347j:plain

形が好き

角にぴったりと収まる感じよ。収納ケースにぴったり入る感じ。大きさとしては3CEのリップと同じくらい。あと、色味が絶妙で好き。さらさらしてる感じも好き。でもなんかね、使えばわかると思うんですがしっとりしてるっていうか水分が多い感じなんです。だから乾燥しなくて、でも軽いっていうインクジェラートと同じような理由で好きなんです。

 

f:id:utopia_blue:20181227152023j:plain

上から1番, 2, 3, 4, 5

めちゃくちゃ可愛くないですか!この色!!!!たち!!!

特に私のツボすぎてよく使ったのが一番下の5番と、2番。

 

f:id:utopia_blue:20181227153312j:plain

フラッシュ有り。5番

5番はみんな大好きドライローズカラーです🌹

 

f:id:utopia_blue:20181227152555p:plain

 

画像クリックでジャンプ

これで900円くらいなのよ!!最高!!

落ちにくいし、私の好きなベルベットな質感で。水分もあり。

 

f:id:utopia_blue:20181227152716p:plain

画像クリックでジャンプ

おすすめです。

ヘイミッシュもっと有名になってほしいなあ。

 

 

www.instagram.com

 

ファンミニョンピックのティントは買わざるを得ない

f:id:utopia_blue:20181227153425j:plain

[I'M MEME] TIC TOC TINT LIP cashmere 007

007!!

f:id:utopia_blue:20181227153944p:plain

ハートのリップも3本ほど所持していますけども、マット大好きマンとしてはこっちの方が好きだったわ。カシミヤシリーズ。ミニョンpickの7番です、韓国のECサイトでは売り切れてたのに普通にスタコリに売ってたの(今見たら7番もうなかった😭😭)。

 

画像クリックでジャンプ(6番)

 

しかも!

 

我らの!皇帝ファンミニョンがモデルに起用されるというワナブル皆が待ち望んでいた個人広告!!!!!

f:id:utopia_blue:20181227154228j:plain

 

アイムミミさんはミニョンくんの良さをよく分かっていて、みんなのスウィートミニョンよりかはちょっと変で可愛い子供のようなミニョンくんを引き出してくれました。

はい拍手👏

 

youtu.be

 

可愛すぎん?

 

youtu.be

 

まあ7番欲しくなりますよね。

 

 

f:id:utopia_blue:20181227154543j:plain

007 My Kinda Coral

www.instagram.com

f:id:utopia_blue:20181227154642j:plain

ボールペンのようにノック式で。

f:id:utopia_blue:20181227154718j:plain

フラッシュをたくと

こういうカラーっていくらあっても欲しくなるよなあ。罪だなあ。

 

www.instagram.com

総合的に、ミニョンくんが広告してることも相まって大のお気に入りです。デザインも好きですね。最近ミミボックスが、Qoo10に正規店入店したんですよ。ただいま入店記念でセール中。だからqoo10でも正規品を手に入れることができます。

 

www.qoo10.jp

 

私は最近ポニーちゃんの商品を注文したばかり。

 

 

クリオのリップ二つ選びます

www.utopia-blue.com

私が一番好きな韓国コスメブランド、クリオ。

クリオで下半期購入したものすごくお気に入りなのでご紹介します!

 

ヴェールティント デューイ(dewy)

f:id:utopia_blue:20181227155831j:plain

[CLIO] Veil TINT dewy 07SANDY BEACH

www.qoo10.jp

 

こちらは、購入できるようになったその日に購入し、届いた次の日に興奮気味にツイートしたもの。ここで初めて登場しました、マットではないティントです。

 

 

 

 ヴェールティント。

youtu.be

 

みずみずしく、乾燥なんて以ての外です。

なんともカラーラインナップに一目惚れでした。

 

f:id:utopia_blue:20181227161251p:plain

と言っても1本しか持っていませんが、私は相変わらずこの7番のサンディービーチ大好きです。

 

f:id:utopia_blue:20181227160756j:plain

07 SANDY BEACH

f:id:utopia_blue:20181227160826j:plain

アプリケーターと持ち手の間にティントが付くのは難点

まあべったり付いちゃうのは気をつければなんの問題もないのですが、個人的にはこのアプリケーターの形がすごくいいなあと思いました。基本、しなるアプリケーターが好きなので。唇にフィットするし、塗りやすい。

 

f:id:utopia_blue:20181227161022j:plain

フラッシュあり

薄づきなので、どうしてもがっつり発色しがちなティントが苦手でオピュの水光ティントやジューシーパンティントがお好きな方なら絶対気に入っていただけると思います。

 

www.utopia-blue.com

 

 

youtu.be

 

マッドマットリップ 05

f:id:utopia_blue:20181227162022j:plain

[CLIO] Mad MATTE Lip 05RUSSET ROSE

www.qoo10.jp

いや〜〜〜

既存の黒いパッケージのマッドマットは持ってたんですが

その後に出た全体的に色が統一されてるやつは持ってなかったんです。

 

でも、韓国でものすごく人気だから気になってこの5番を買ったら・・・?

f:id:utopia_blue:20181227163110p:plain

 

f:id:utopia_blue:20181227162402j:plain

05は韓国で人気色のよう

『なにこれ!軽!なのにしっとり!』とめちゃくちゃ感動しました。超パワーアップしてるじゃん・・・

デザインもセミマットな肌触りで可愛いし、本当に軽いので唇に負担がないし、色は見本のままだし。完璧でした。人気なのにはちゃんと理由があるんだな。

 

f:id:utopia_blue:20181227162903j:plain

お洒落な唇になれる

これは集めたい!と思いました。

基本口紅、リップスティックよりティントばかり持っているのでたまにはリップスティックもいいなあと思うきっかけでした。

 

個人的に6番のセンシュオルペッパーも超可愛くて気になってる。

f:id:utopia_blue:20181227163215p:plain

 

 

 

今更だけどロングセラーのチェックティントに夢中

f:id:utopia_blue:20181227163433j:plain

[toocoolforschool] Glossy Blaster Tint 1

なぜ今になって?と思われるかもしれませんが、

この超有名なトゥークールフォースクールのティント、持っていなかったんです。

ですが何ヶ月か前に頼んでみようと思って定番の1番を注文。

届いてつけてみて、またまた感動

『やはり人気なものにはちゃんと理由があるんだ』とまた思う私でしたが、まずパッケージが独特でちょっとレトロで可愛いというところ。他のティントにはないデザインですよね。後しっかりとしたパッケージも表面のツヤ感も好きです。デザインはかなりコスメ選びにおいて重きを置いている点でもあるのでこのティントの可愛さにまず感動したんです。

 

f:id:utopia_blue:20181227163814j:plain

チェック柄がユニークなデザイン

1番は定番色であり、1番の人気色でもありますが

『この赤好きだなあ〜』と感じました。

 

f:id:utopia_blue:20181227164350p:plain

もう迷いもなく、ただただ濁りのない「レッド」。好きです。

 

f:id:utopia_blue:20181227163950j:plain

1号 シックレッド

発色が素晴らしい。

 

グロスほどベタベタはせず、唇にピタッと密着します。

この後すぐにティッシュオフしましたがかなりの色が残っていて、実際に使用した日も落ちにくさに驚きました。つや系のティントの中でかなりの落ちにくさだと思う。

これも集めたい。

 

現時点で16号まで出ているようなので、他の色も欲しいなあ。

www.instagram.com

 

 

 

終わりに

www.instagram.com

 

はい!!

ベストコスメ全部書き終わりました🥰🥰

それぞれ一つに絞ることは絶対できないということがわかりましたが、この長い長い記事にお付き合いくださいましてありがとうございます。

今年の下半期は人気だけど持ってないものを結構買った記憶があります。

どれも甲乙つけ難い良いティントやリップばかりなので、自信を持っておすすめできます!!こうしていいものを見つけていくのは本当に楽しいですね。

ベスコスの記事を書きながら私はやっぱりコスメが好きだ!と思いました。書いていて楽しいから。みていてうっとりするから(コスメたちを見るときね)。

 

 

www.utopia-blue.com

www.utopia-blue.com

www.utopia-blue.com

www.utopia-blue.com

www.utopia-blue.com

 

 

それでは!

年内に更新できるかはわかりませんが、今年は本当にみなさんに『ありがとうございます』と言いたいです。いつも読んでいただいてありがとうございます。

これからもおめらす共々よろしくお願いいたします。

 

ーおめらす ー

 

www.instagram.com

 

youtu.be