【赤み補正】シカペアリカバー2世代(マデカソサイド200倍⤴︎)で脱ファンデ!ドクタージャルトのコスメ侮るなかれ

 

 

f:id:utopia_blue:20190802174004p:plain

 

みなさんこんばんは!

韓国コスメオタクのおめらす(@omelas_makeup)です🌿

 

更新頻度が低いのですが、気がつけば毎週金曜日に更新しているんです!笑

やっぱり気持ち的に開放感あるんでしょうね、気合いも入るし。

ということで!

 

今日は、話題のあのアイテムをレビューします。

ドクターズコスメ、シカペアクリームで有名なドクタージャルトより

シカペアリカバー二世代」です✨

一世代のものよりもマデカソサイドが200倍アップしたそう。

 

数日前に届いたばかりなのですが、早速2度ほど使ってみてとても感動&おすすめしたい!と思ったのですぐに書いています。

 

 

 

 

ドクタージャルトとは

f:id:utopia_blue:20190802175931j:plain

 

皮膚科医と皮膚専門家たちが工夫して作り出したドクタージャルト(Dr.Jart+)は、専門性を基にして敏感肌の人も安心して使用できるアイテムがたくさんあって世界中で愛されています。確か、ドクタージャルトといえばシカペアより前にBBクリームで有名だったような…

 

Dr+artの融合ということで、ドクタージャルト。

 

f:id:utopia_blue:20190802175708p:plain

Dr.Jart+

 

そのため、他のブランドには見られないような洗練されたデザインや配色が素敵なアイテムばかりですよね。

 

www.utopia-blue.com

 

シカペアリカバーの特徴

f:id:utopia_blue:20190802181042j:plain

 

そんなドクタージャルトから出ているシカペアリカバーですが

これまでの一世代と何がパワーアップしたのか。

 

f:id:utopia_blue:20190802181924p:plain

Dr.Jart+

 

  • SPF40になった(一世代は30)
  • 容量が10%増量した(総55ml)
  • マデカソサイドが200倍UP(従来比)

 

私は一世代を持っていないので比較はできませんが、ざっと見てもパワーアップしていることだけはわかる(そりゃね)。

 

f:id:utopia_blue:20190802190650j:plain

 

このシカペアリカバーは

  • 紫外線カット
  • くすみや欠点を綺麗にカバー
  • 外部の有害環境から超敏感肌を守る
  • PM2.5、ほこりから肌を守る
  • 別名グリーンカバークリーム
  • 弱くて崩れた敏感肌を鎮静させる(回復・保護)
  • 安心フォーミュラ
  • 皮膚刺激テスト済み

 

などなど。敏感肌の方はもちろん、ニキビなどで肌が敏感になっているときにファンデーションをなるべく塗りたくない…でもある程度のカバーはして補正したい、そして肌の赤みを安心して補正したいとか。そういう方にぴったりです。

あと、少し出かける予定があるけどササっとナチュラルなベースメイクで済ませたいという時にも最適。

 

f:id:utopia_blue:20190802182038g:plain

jp.stylekorean.com

 

最初は緑色で、同ブランドのしかペアクリームと同じような色をしているのですが伸ばしていくとベージュになって肌色に馴染んでいくクリーム。

感覚的に言うと、CCクリームと同じような感じ。

 

なぜシカペアリカバーを購入したのか?

youtu.be

 

わたくしおめらす、数ヶ月前まではこの存在を知りながらもあまり興味がありませんでした。とりあえずクリオのキルカバーで肌のアラを完璧にカバーして肌のトーンを均一にするベースメイクが好きだったからです(もちろん今でもクッションファンデ大好きです!)。

 

www.utopia-blue.com

 

しかし、5月ごろかな…花粉が原因で一時的にすごく肌が荒れた時があって。

でも肌が荒れていても外出しなきゃいけない時はやっぱりメイクしたいし、でも肌に負担はかけたくないし…と言うのでクリオのヌーディズムウォーターグリップやそれこそドクタージャルトのBBなどを使っていました。

でもやはりそれらは「ファンデーション」であることに変わりはなく。

まあそんなことがあって、もしも今後もあの時のような肌荒れや、面倒でなかなかベースメイクを作り込む余裕がない時にササっと完成するベースアイテムはないかな?と思ってたんですよ。

 

そこでふっと…あるじゃん!シカペアリカバー!!

と言うことで購入に至りました。

カバー力を完璧に求めることは一旦諦めて、ちょっと肌を労ってみよう〜みたいな気分なんですよね、今。

 

シカペアリカバー 使い方

画像クリックでジャンプ

jp.stylekorean.com

 

  1. 朝のスキンケア、基礎化粧品でお肌を整えたあと最後の段階で塗る。
  2. 手のひらに適量を取り出し、顔全体に塗ってグリーンカラーがベージュ色に変わるまでお肌の上でマッサージするように塗り、スムーズに馴染ませる。

 

youtu.be

 

これをスキンケアの後にササっと全顔に馴染ませて、イニスフリーの国民パウダー(ノーセバム)で崩れやすい部分を抑える、と言うスタイルでこの2日過ごしています。まだ炎天下でずっと作業したことはないので崩れにくさなどはわかりません。

 

www.utopia-blue.com

 

下地として使う方法もありますが、こういうタイプのクリームはファンデーションとの相性がかなり難しいと思います。試行錯誤していくしかなさそう。

個人的にはデイリー使いのファンデーションではなく、肌荒れ時の一時的なベースメイクアイテム、近場に出る時にササっと仕上げたいときに使うCCクリーム的なものと言う印象です。

 

前置きがすごく長くなりましたが、開封の様子をレビューしていきます〜!!

 

シカペアリカバーいざ開封

f:id:utopia_blue:20190802183809j:plain

 

シカペアラインといえばこの配色!

グリーンと紫っぽいピンク…

 

f:id:utopia_blue:20190802183941p:plain

 

もちろん英語でも説明がされています。

 

f:id:utopia_blue:20190802184038j:plain

GET STRONGERの文字が。

透明なアイススプーンのようなスパチュラ付きです。

 

f:id:utopia_blue:20190802184136j:plain

 

上のカバーを取って

 

f:id:utopia_blue:20190802184158j:plain

 

登場!

意外と小さいので最初はびっくりしました(使えばわかるけどコスパはとてもいいです)

 

f:id:utopia_blue:20190802184246j:plain

 

底にも文字が。

ドクタージャルトのアイテムが入っている外箱はよくいろいろな工夫がされていること多いのでワクワクします。

 

f:id:utopia_blue:20190802184359j:plain

 

アルミ?のようなフタとガラス瓶で重みがあります、高級感も✨

 

f:id:utopia_blue:20190802184515j:plain

 

サイズ感はこんな感じ。想像の二倍ほど小さかった

 

シカペアリカバー 実際に使ってみた

f:id:utopia_blue:20190802184644j:plain

 

内蓋をとるとこのような感じでたっぷり入っています。

韓国から来たので仕方ないですが、少しだけフタに漏れてましたね(全然気にならない程度)

 

f:id:utopia_blue:20190802184800j:plain

f:id:utopia_blue:20190802184816j:plain

 

香りはシカペアクリームと同様ハーブのような薬用のような。

私にとっては懐かしい香りなんですよね…

 

f:id:utopia_blue:20190802184915j:plain

 

右だけ馴染ませたのですが全然わからない!!笑

ということで、様々な角度から撮ってみました、上が何もつけてない手の甲、下が馴染ませた後。

 

f:id:utopia_blue:20190802184951p:plain

 

血管部分がわかりやすいかなと思って手首でも。

 

f:id:utopia_blue:20190802185113p:plain

 

私は、色白と言われる肌の明るさなのですが、一番下の写真だと若干、黄色くくすんでしまったように見えますが

実際顔に塗ってみるとそんなことなくて綺麗に肌トーンを補正してくれました。

カバー力はほとんどありませんが、赤みがある頬も毛穴もササっとカバーしてくれて

 

f:id:utopia_blue:20190802185629j:plain

 

これが一番わかりやすいかも。

左がすっぴんです、ニキビ跡や頬の赤み、毛穴なども気になります。

分かりやすくしようと多く取りすぎましたが、リカバーをササっと手で馴染ませれば右のように肌トーンをある程度整えてくれたので感動しました…!これは噂通り名品だと!

 

youtu.be

 

韓国の方が紹介しているのはほとんど耳にしないですが、日本では口コミでどんどんこのシカペアリカバーが広がっている印象!人気の理由が分かりました…

 

 

シカペアリカバー(ドクタージャルト)まとめ

f:id:utopia_blue:20190802190041j:plain

jp.stylekorean.com

 

韓国コスメブランド、ドクタージャルトの口コミ人気アイテム

シカペアリカバー二世代」のご紹介でした!

 

使用感としては乾燥もしないし、ニキビ跡などを見えなくするほどのカバー力はありませんが、肌に負担をかけたくない…でもベースメイクしたいという時に重宝すること間違いなしのアイテムでとっても気に入りました。

これからお肌の状態が悪い時や、面倒な時にお世話になると思います!!

同じようなお悩みのある方、ぜひゲットしてみてください☺️✨✨

 

f:id:utopia_blue:20190802190401j:plain

 

それではまた!!

ーおめらすー

 

サブブログ、各SNSも更新中です。

www.omelastyle.com

 

ツイッター

 インスタグラム

www.instagram.com