💄韓国コスメお得に買うならスタコリ💄

【鎮静クッション】CNP 新作 シカブロッククッションがおすすめの理由 乾燥肌・敏感肌さん向け

 

 

f:id:utopia_blue:20191127193406p:plain

 

みなさんこんばんは!

約一ヶ月ぶり(いやそれ以上)のメインブログ更新です。

この一ヶ月、いろいろ考えていたことがありまして。

アイハーブに特化した新しいブログを開設したり

www.omelas-iherboo.com

 

日プに夢中になっていたりして(鶴房汐恩にデビューを)

 

今回の記事は、今や韓国土産の定番でしょうか

プロポリスアンプルで有名なCNP(チャアンドパク)より、新作のクッションファンデーション(時間経ったけど)、シカブロッククッションがとても良くて毎日使っているので私と同じような乾燥肌だったりなんとなく気持ち的にシカ系のベース作りしたい方、そしてCNPの既存クッションが肌に合っていたという方などなど…

これからの季節にもぴったりなしっとり系クッション。

 

しかもみなさん大好きなシカ!!

 

www.utopia-blue.com

www.utopia-blue.com

 

 

 

CNPといえばプロポリスアンプル

▼画像クリックでジャンプ▼

 

そのアンプルをまるで1本塗ったかのような仕上がりが期待できるクッションファンデ、プロポリスアンプルインクッションは発売当初私もゲットしていてお気に入りです。乾燥肌で、しっとりした仕上がりが好きだけどそこまでツヤツヤは好きじゃない私にはぴったりのクッションでしたし、付属のパフも質が高くて崩れにくい。まあ、ただ今回の新作もですがスキンケアブランドのCNPのクッション、残念なところは色展開が少ない点です。

今後もっと人気になって色が増えてくれたらいいなって思います。

 

f:id:utopia_blue:20191127194651j:plain



左が既存のプロポリスアンプルインクッション。

蜂の巣をイメージしたであろう(しかし集合体恐怖症の人にはだめだろうな)デザインで、SPFも高く、ハイカバーです。しっとりしており、乾燥肌の人におすすめ。ダークニングもしませんでした。これはクッションにうるさい私も大好きなクッションの一つで、今のシーズンには大活躍です。

 

そして右が新作のシカブロッククッション!

実はこの間にもう一つビタBのピンクのクッションがあるのですが、そちらは私持っていませんので比較ができませんTT

 

 

シカブロッククッションは、既存のクールなデザインと打って変わって「鎮静」を思い浮かばせるような明るいグリーンを基調とした透け感のあるデザイン。爽やかな感じで、まさに「ツボクサ入ってます!」みたいな(?)

 

 

私自身、緑がとても好きなのでこのブルーグリーンみたいな色はものすごく好きですね。やっぱりコスメって、自分がテンション上がるデザインであることもとても大切だと思いました。

 

ちなみに、今回私はこのシカブロッククッションをスタコリで購入🌿

 

▼画像クリックでジャンプ▼

色は21号。

 

f:id:utopia_blue:20191127195456p:plain

 

私の肌では丁度良いトーンかな、と思っていて

クリオのリネンほど黄みは少ないけどランジェリーほどピンクではない感じ。

 

シカブロッククッションの特徴

f:id:utopia_blue:20191127195646j:plain

jp.stylekorean.com

 

箱の中に説明書?が入っていることが多いですが

大体日本語が書かれているものがなぜか少ないのですがCNPの紙には日本語が書いてありましたよ〜👏

さて、簡単には先ほどの画像にまとめましたがどんな特徴のあるクッションなのでしょう?

 

  • SPF35, PA++
  • 美白、シワ改善、UVカットの機能性化粧品
  • 敏感になった肌を落ち着かせて、本来良かった状態のはだのように自然なカバー効果を与えるシカクッション
  • シカレスキューコンプレックスの鎮静効果(マデカソサイド、ツボクサ抽出物、センテラジアティカ定量抽出物など9つの鎮静成分で構成
  • 肌を健康にケア
  • 敏感肌のためのヌードフィットレイヤー(ヌードフィットテクノロジーが適用され、軽い水分膜を形成し自然なカバー効果を実現します)

 

特徴をザッと書くとこんな感じ。

もうね、これらのことに一切疑問など感じなかった。まさにこれらの言葉通り。

ちょっとニキビができてベースメイクに迷いが生じた時も手に取るのはこのシカブロッククッションか、ドクタージャルトのシカペアリカバー!

 

それでは箱から開封していきましょう!

 

シカブロッククッションいざ開封

f:id:utopia_blue:20191127201007j:plain

 

外箱も同じミントグリーン?ブルーグリーン?っぽい爽やかなビジュアル

 

f:id:utopia_blue:20191127201200j:plain

 

もちろん詰め替えついてます!

既存のプロポリスインクッションはブラックにゴールドという組み合わせでしたがこちらはシルバーにグリーンなので夏っぽい。でも高級感はありますね。

付属のパフは、プロポリスアンプルインクッションより柔らかめ。

 

f:id:utopia_blue:20191127201327j:plain

 

VTにも似たようなクッションがありますが(そちらは使用したことがないです)

同じようにグリーンのベースが。

 

個人的にこのグリーンが、中央のベージュベースと混ざることによって肌の赤みとか一時的な肌荒れで火照った部分の赤みをきれいに整えてくれる感じがしてる。

ムラにならずにちゃんと混ざってくれるのも嬉しい。

 

f:id:utopia_blue:20191127201853p:plain

[CNP Cosmetics] 바를수록 건강한 피부를 만드는 차앤박화장품

 

使用方法としては、グリーンの部分をとって赤みなどが気になる部分に塗った後中央のベージュで馴染ませるとよりきれいに仕上がる。でも、緑の部分が少ないのでその部分だけは取るのが難しいのもあって私は基本的に混ぜて使ってるよ。

逆に中央のベージュだけでも🙆‍♀️

 

f:id:utopia_blue:20191127202618j:plain

 

実際に使ってみた

f:id:utopia_blue:20191127201950j:plain

 

今回、いろんな下地との相性を見てみよう〜っと思って

 

マット系▶︎マットシフォンUVホワイトニングベース(キス)

つや系▶︎ウォータースプラッシュサンクリーム(エスプア)※少し香り強い

個人的にクッションと相性が良い印象のある下地▶︎プロテクティングファンデーションプライマー(ポールアンドジョー)

 

3日間で使い分けてみた。

仕上げのパウダーは同じく大定番のイニスフリーのパウダー 


www.utopia-blue.com

 

その日の気候や温度、環境によって変わることは承知の上で!

それと、私は乾燥肌です。

 

最初にキスのマット系、サラサラした仕上がりになる下地と組み合わせた時

f:id:utopia_blue:20191127202428j:plain

 

これ、既存のより自然なカバーっていう説明があったけど

個人的には大満足のカバー力だった。そして、この記事をかこうと思った理由の一つに崩れ方が汚くないということがありました。

 

こちらはポルジョの下地!

※時間帯や天候の関係で色味が変わって見えます。

f:id:utopia_blue:20191127202554j:plain

 

エスプアのはうまく撮れてなかった…

でも、個人的にはやっぱりポルジョのプライマーとの組み合わせが一番好きだった。ちょっと香りが強いんだけど。

 

【ポール&ジョー】プロテクティング ファンデーション プライマー S #01 30ml
 

 

キスのは仕上がりは綺麗だけど、時間が経つと小鼻の部分が毛穴落ちしてたから毛穴が目立つ部分は違うプライマーで組み合わせるのが良さそう。

 

f:id:utopia_blue:20191127203145j:plain

 

このクッションを使いながら思ったことは

 

  • 水々しい使い心地
  • 薄付きだけど重ねるとカバー力もアップする(けど厚塗りにならない)
  • 崩れ方が汚くない
  • カバー力は申し分ない
  • 鎮静効果があるというだけでも気分的に良い
  • 唯一残念なのは色展開が少ないことと、容量がちょっと少ない?
  • しっとりしているので乾燥肌にオススメしたい

 

水っぽい感じに一番びっくりしたかも。

でも、ヌーディズムみたいな感じではなくてちゃんとカバー力はあるのだけどカバー力もあるし崩れにくいし、個人的にはかなりヒットでした!以前の記事ではクレアスの新作クッションを紹介しましたが、それと同じくらい気に入っています。さすがCNP。

 

CNP シカブロッククッションまとめ

f:id:utopia_blue:20191127203638j:plain

 

見た目の爽やかさはもちろん、

さすがはスキンケアの王者CNPのクッションファンデというところ。

敏感肌で、ちょっと肌トラブルが気になる時にお助けファンデ的なものをお探しの方ぜひ検討されてみては?

私はとにかくこのデザインと、水々しい使い心地に虜です。

この調子だと、ピンクのビタBも買ってしまいそう。

 

シカに目がない方、

鎮静効果のあるベースアイテムをお探しの方!

しっとりしながら、お肌のケアもした方!

ぜひCNPのシカブロッククッションをチェックしてみてください^ ^

 

f:id:utopia_blue:20191127204057j:plain

jp.stylekorean.com

 

それでは!

ーおめらすー

 

*サブブログ「おめらすたいる」

www.omelastyle.com

*アイハーブ特化ブログ「おめらすあいはー部」

www.omelas-iherboo.com

 

*SNS

www.instagram.com

 

 

www.utopia-blue.com

www.utopia-blue.com

www.utopia-blue.com

www.utopia-blue.com