【天然毛でこの価格】ancciブラシ👩‍🎨 韓国ホンデで列ができる人気&高品質なブラシ ブラシでメイクは変わる!

 

 

f:id:utopia_blue:20190825144707p:plain

 

みなさんこんにちは!

お久しぶりです、おめらす(@omelas_makeup)です🌻

 

今日は、韓国でも大人気で

有名なビューティークリエイターたちのブログでも時々見かける

アンシブラシ(ancci brush / 안씨브러쉬 )のご紹介です!!!

みなさんがご存知のクリエイターさんでいえばキムスプスプちゃんも、割と最近のビデオでアンシブラシのファンブラシを使用。

www.instagram.com

 

私はこの記事を書くために、どうすればこのブラシの良さをみなさんにお伝えできるのか考えて考えて考えまくって今やっとパソコンに向かっていますㅠㅠ

どうぞ最後まで読んでいただいて、アンシブラシの素晴らしさに興味を持っていただければと思います…!

 

 

 

 

アンシブラシに出会ったのは

www.instagram.com

 

こりゃまた結構前に遡るのですが

私が以前「韓国に住む韓国人の読者の方(通りすがりのチークオタクさん)がインスタのDMで嬉しいメッセージをくれた」という件があったの覚えてらっしゃいますか…

 

そこでは、その方が韓国語で私に嬉しいメッセージとオススメのチークを教えてくださったんですよ。そしてそのオススメをほとんど(いや全部)購入し 

www.utopia-blue.com

中ではこうして記事にしていたものもあったのですが、

 

その際にメッセージの中、

「韓国にしかない、しかもオンラインでの販売をしていないブラシ屋さん」

をお勧めしていただいて。私がどうやら韓国に住んでいるとお思いになっておられて、そのブラシ屋さんをレコメンドしたとのこと。

 

その時、「そのお店のブラシが品質も良いし、価格が何より安いです! 特にルビー03(ブラシの名前)はチークをとても綺麗に仕上げてくれてレイヤリングもしやすいですよ。」という旨のことを送ってくださったのです

 

そんなの聞いたら欲しくなるじゃないですか、ルビー03...そしてそのブラシ屋さんはホンデと釜山にしかなくて、オンライン商売をしないという…。

 

 

その名もアンシブラシ(別名ソヒョン駅ブラシ)

 

f:id:utopia_blue:20190825161305p:plain

 

 

ハングルでパパッと調べてみると動画もたくさん出てくるし、

行列を成していたり店内の混み具合、ラインナップを見ても「なんだここは…!」とさらに興味を惹かれるばかり。

 

youtu.be

 

いくつか日本語で書かれた記事もあって…そして韓国のツイッターアカウントとインスタグラムアカウントを発見したのでフォロー。どうにかして購入することはできないだろうか___…私は頭を抱えてましたねその時。

www.instagram.com

しかも当初は路上での販売を開始し、それから口コミでコスメオタクやクリエイターの目にとまり店舗を増やし、店内ではアンさん(店主)によるカウンセリングがあるというからビックリ。

 

tripnote.jp

 

この記事読んでいただくとなんとなくアンシブラシのことを知ることができると思うのですが

びっくりすることはこの後起こったんですよ!

 

ちなみに「通りすがりのチークオタク」さんにメッセージを頂いたのが6月10日。

なんとですね、

おそらく同時期にアンシブラシさんが日本向けにオンラインショップをオープンし、わたくしにメッセージを下さったのです!アンシブラシJPさまが!6月終わりごろ。

 

びっくりしすぎて

ん??夢???ってなりました最初。偶然というには偶然すぎる…いやこれは、間違いなく偶然ではなく必然…(!)そういう運命的な出会いはタイミングさえ合えばあり得る話だと思う性格なので絶対これは!と思った。

 

ということで前置きストーリーがとっても長くなりましたが、この流れには何か意味が…このブラシとの出会いが私のメイク人生を変えるかもしれない(大げさ)と考えたわけです。

 

それから、アンシブラシさんとメッセージでお話をしましてオンラインで販売中のブラシの中から2本を提供していただくことになりました😭ありがたいことに。

 

f:id:utopia_blue:20190825163426j:plain

 

そして、私はこれまでほぼ人工毛のブラシしか使ったことがなかったことと、最近ブラシを整理して新しく何かを揃えたかったという理由から追加で5本、自分で購入しました…!期待と、その読者さんからの激推し加減と、韓国のコスメオタクさんたちが夢中になるブラシってどんなだろう…という気持ちで。

 

それでは早速ご紹介します…!

 

ebony02(フェイスパウダーブラシ)

f:id:utopia_blue:20190825164126j:plain

anccibrush.jp

 

現在は在庫切れで、9月頭に再入荷するみたい。

 

f:id:utopia_blue:20190825164453j:plain

最高級の山羊毛の中でも上級の毛のみを使用し製作されたブラシ。

平らな形状で、毛量がたっぷり豊富なためお顔全体にパウダーをのせるのに最適です。毛質がとても柔らかいので敏感肌でお悩みの方もストレスなくご使用頂けます。

パウダーファンデーションやフェイスパウダー、普段お使いのでベースアイテムにこちらをプラスするだけで昨日より洗練されたワンランク上の肌を演出できます。

アンシブラシ(Ancci brush)-公式オンラインショップ / 【パウダーファンデーション&フェイスパウダーブラシ】Ebony 02 9/6再入荷

 

このような細かい説明とアジョシのポイントは公式サイトの各ページに行ったらのってるんだけど、このブラシは

 

  • 用途:パウダー、シェーディング
  • 軸の素材:胡桃の木
  • 毛の素材:最高級の山羊毛

 

とのこと。私が、ちょうど上半期のベスコスに選んだような

メイクアップフォーエバーのHDプレストパウダーや

www.utopia-blue.com

韓国の国民的アイテムでもあるイニスフリーのノーセバムなどを

www.utopia-blue.com

 

より均一に、ムラなく顔面にのせたかったのでその結果お勧めしていただいたこちらebonyの02をお願いしました。かなり大きめのブラシで、ちゃんとブラシの部分に形が崩れないようにするカバーも。

 

f:id:utopia_blue:20190825170423j:plain

f:id:utopia_blue:20190825170439j:plain

 

高級感のある持ち手部分と、ソ〜ク〜ルなブランドロゴと「メイドインコリア、デザインドバイアンシ」というシールが貼ってあります。とてもかっこいい。

 

f:id:utopia_blue:20190825170625j:plain

 

何より毛量が素晴らしいので、

アジョシのポイント通り『肌を軽くたたくように粉をのせたり』という使い方が最高に良い。プレストパウダーはいいとして、イニスフリーの国民パウダーのようにサラサラの片栗粉みたいなのを扱うときは(ようするにルースパウダー)、ティッシュとかイニスフリーだったら蓋の内側の部分に適量トントンと出して

その後ブラシである程度全てを含ませたのちに角などでトントンと余分な粉を落とす。

 

時々ノーセバムパウダーを使うと点々につく、というご相談をいただくことがありますがそれはパフに十分な粉がついてないのと馴染ませてないから起きていることだと思います。できればこういう大きめのブラシや、別売りの大きめのパフ(例えば資生堂のとか)

 

資生堂 パウダーパフ 123

資生堂 パウダーパフ 123

 

 

にのせてから2つ折りにしてギュッギュと中に含ませて行き渡らせて…

手の甲などに軽くポンポンと最初に余分なものを落としてから顔面につける。という流れで行えば点々は回避できるはず。

 

話が脱線しましたが

このebony02は、横から見ると割と左右から押されたような(?)平たい筆になっているのでアジョシの仰る通り「たたくようにのせる」というのが一番使いやすいです。

今ではパウダーブラシといえばコレ、というほどパウダーのせる時に登場しているブラシです。ふわふわ

 

 

www.instagram.com

 

 

ebony12L(リキッド&クリームファンデーションブラシ)

f:id:utopia_blue:20190825172015j:plain

アンシブラシ(Ancci brush)-公式オンラインショップ / 【リキッド&クリームファンデーションブラシ】Ebony 12L

 

毛穴や赤みなどお肌のアラをカバーしたい時に最も適したファンデーションブラシ。

マットな肌表現と密着力が可能で、より高いカバー力をご希望の方におすすめです。毛が柔らかいので敏感肌の方もお使いいただけます。

広い範囲に使用する際は肌にブラシをしっかり密着させ円を描くように転がしながら使用すると、ファンデーションの跡が残らず、密着力、カバー力を最大限に発揮することができます。斜めにカットされているのでブラシの毛の長い端部分で目元など狭い部分にも使用ができ、より完成度の高いベースメイクが仕上がります。

 

こちらは、私自身が

これまでファンデーションブラシで成功したことがあまりないこと(使ったとしてもその後パフで馴染ませていた)、どちらかというとツヤ肌よりセミマット〜マットな仕上がりのベースメイクが好きだということを踏まえてチョイスしていただいたもの。

 

  • 用途:リキッド、クリームファンデーション
  • 軸の素材:胡桃の木
  • 毛の素材:高級な人工毛

 

私はこれに感動した。

アジョシの仰るように「お肌のコンディションが良くない日にも頼もしい一本」。

間違いない。

 

f:id:utopia_blue:20190825172202j:plain

ご覧ください、この密度。

f:id:utopia_blue:20190825172218j:plain

 

リキッドファンデ用のブラシって大きく分けると

こういう筒型?になっているものと平筆のものがありますよね。

私は平筆型を時々使っていて(でもそれも一本で完成するというには満足がいかなかった。なぜならブラシの跡が残る)、平筆っぽいブラシはツヤ肌に仕上がる。

 

f:id:utopia_blue:20190825175002j:plain

 

そしてセミマットに仕上がる筒状のものは有名な資生堂のブラシを持っていました。資生堂のブラシのものは熊野筆で高品質ながらお安いというので随分と前に購入しましたがもう少し大きくないと難しかったし、どちらかというとパウダーファンデ向きと言われていたのもあって…

 

いつか私が高頻度で使うリキッドファンデーション一本でベースを完成させられるような筒型ブラシに出会えないかなと思っていたところ。

この!

ebony12Lに感動しまして、リキッドを使う日は毎日のように使っています。

最高です。

今まで使ってきた筒型のブラシは、毛量が少なくてブラシ跡が残ったり、私のつけるファンデーションの量が多かったり。そういう理由でうまくいかなかったんだなと思いました。このブラシで、適量ファンデーションをくるくると円を描くように馴染ませていくだけで綺麗にセミマットな肌になる。本当に本当に感動した。

 

適量を大きくしたのは

是非ともうまくリキッドファンデーションがのらないとか厚塗りになるよという人に強調したかったからです。というのも私はかねてから韓国のMUAハムギョンシク先生のメイクアップが好きでご本人のチャンネルをよく見ているのですが

先生がよくリキッドファンデを油絵のペインティングナイフのような…バターナイフのような…でもスパチュラも違う…

とにかくヘラみたいなものでリキッドファンデを手の甲で調節しているんです。以下のように

 

f:id:utopia_blue:20190825173724j:plain

f:id:utopia_blue:20190825173736j:plain

[함쌤'S이쁜공식 시즌 2] 요청많았던 오렌지코랄 메이크업!!(feat. 모델하늘) - YouTube

 

ほんと薄〜〜〜〜〜〜く部分的に肌にのせてから

ラテックスのスポンジで馴染ませることが多い(ハムギョンシク先生の場合)のですが気になってました。そのヘラ!!でも情報がなくて、これはどこの何なのか…と考えていたところたどり着いたのが

日本の舞台メイク専門「ミツヨシ(三善)」の”化粧ヘラ”というもの

 

化粧へら【三善】

化粧へら【三善】

 

 

これが超いいのよ!!!

f:id:utopia_blue:20190825211933j:plain

f:id:utopia_blue:20190825211948j:plain


こういうの探してた方是非。そしてハムギョンシク先生が愛用されてるあのヘラがどこのものなのかご存知の方教えてください(涙)

 

おっと、

またお話がずれちゃいましたがこのebony12Lはぜひ!是非とも!

アンシブラシで買い物する時には、(特にセミマットな仕上がりがお好きな方)試してほしいブラシです(大声)

私はもうこれがないとダメ。

 

f:id:utopia_blue:20190825174412j:plain

 

斜めにカットされていて、それが色々な角度にフィットするし

毛がものすごく柔らかくてノンストレス。

ブラシ跡が残らない、ファンデーションをちゃんと薄くのせていけば。

とってもお気に入り&そしておすすめ。

 

ebony38(ハイライトブラシ)

f:id:utopia_blue:20190825175322j:plain

アンシブラシ(Ancci brush)-公式オンラインショップ / 【ハイライトブラシ】Ebony 38

 

最高級の山羊毛の中でも上級の毛のみを使用し製作されたブラシ。

ハイライトをTゾーン(眉間から鼻の付け根)や顎に入れ、顔に立体感を仕込めます。

大きすぎず小さすぎない絶妙なサイズ感で、計算されたメリハリのある小顔を演出しましょう。

 

  • 用途:ハイライト
  • 軸の素材:胡桃の木
  • 毛の素材:山羊毛

 

f:id:utopia_blue:20190825175527j:plain

 

こちらは、

あの読者さんが勧めてくださったルビー03に似たものをお聞きしたところこちらを。今現在は、日本向けのオンラインショップではebonyシリーズのみ取り扱っているのですが、今後はブラシケースであったりシリーズ(種類)も増やしていくかも、とのことです。

 

このブラシ、本来はハイライト用ブラシですが

韓国の読者さんはこれと似た形状のルビー03をチークのレイヤリングなどに使っていると仰っていましたので、私も真似っこしています。

もちろんハイライトにも使ってみました…!素晴らしい素晴らしすぎるㅠㅠ

 

f:id:utopia_blue:20190825180324j:plain

 

特におでこや頬ぼねあたりのハイライトをのせる時に

素肌と混じり合って溶け込むようにハイライトが「のる」!

 

 

最近私がヘビロテしているのはオピュのクチュールハイライターに加えて、以前から持っていたがそこまで毎日使いはしていなかったビーバイバニラ(バニラコ)のハイライターデュオ。つや感、濡れた感じ?あの値段ですごいと思う。本当!

 

 

そしてチークも、あの読者さんが言っていた通りこのブラシ(本当はルビー03)とオピュのパステルブラッシャーやホリカホリカのシングルブラッシャー

 

www.utopia-blue.com

 

をのせると「rmkのチークへの購買意欲が消える」と😂😂👏👏👏

その通りすぎました、ありがとうございます😭😭

 

f:id:utopia_blue:20190825180517j:plain

 

その他購入したブラシ

提供していただいた2本と、大きめのブラシは細かくご紹介しましたが

ここからは小さめのブラシ!ご紹介していきます。

思わず買う決め手となったアンシブラシさんのインスタグラムの投稿も含め…笑

 

f:id:utopia_blue:20190825180730j:plain

 

左の4本が小さめのブラシ!

 

ebony16(コンシーラーブラシ)

f:id:utopia_blue:20190825180939j:plain

アンシブラシ(Ancci brush)-公式オンラインショップ / 【コンシーラーブラシ】Ebony 16 9/6再入荷

 

こちらも人気商品なのか、9/6に再入荷だそう。

 

アーチ型の先端が気になる部分に密着し、くま、にきび、シミ等の女性のお肌の悩みをしっかりカバー。リキッドタイプ、クリームタイプ、どんな製品にベースメイクに自然に馴染ませることができます。指やスポンジで綺麗にコンシーラーを塗っても、数時間後にはよれたり剥げていませんか?

コンシーラーの力を最大限に発揮させるのはメイクブラシが必須です。

  • 用途:コンシーラー
  • 軸の素材:胡桃の木
  • 毛の素材:高級人工毛

 

これまで私が使っていたのはミシャのコンシーラーブラシ。

まあそれも悪くなかったし、使い勝手はとても良かったです。ただ、同じくらいのお値段で、この毛量はお得すぎる。

コンシーラーブラシって、使いこなすまでコツをつかんだりつけすぎちゃったりするから難易度高め?と思うアイテムですがそんなことない!メイクができるならコンシーラーだってブラシで塗ることができる…(?)

 

これまで使ってきたコンシーラーブラシはいろいろな形を含め5本ほどでしたが、今のところこれが一番気に入っています。コンシーラーブラシって、使いこなせるようになるとベースメイクの世界が変わる(とは言い過ぎかもしれない)!と言えるほど重要なアイテムです。本当に。

ちなみに私がダークサークル(くま)に使っているコンシーラーはピンクっぽいもの。お気に入りは韓国でも「スジコンシーラー(ジョンセンムル 先生が以前スジちゃん再現メイクで使って以来有名に)」として人気のミツヨシ、グリースペイント21Pです。

 

三善 グリースペイント(どうらん・ドーラン) 21P
 

 

ダイレクトにのせるのではなく、チークやパウダーアイシャドウ、、、全てにおいて重要なことですが調節、余分な粉を落とす!そしてメイクする、すごく大切だと思います。コンシーラーだったら、手の甲や、コンシーラーの容器の蓋内側とかそういう場所で取りすぎた量を調節してから重ねていく。クマを消していく…!

 

youtu.be

 

こちらもハムギョンシク先生ご出演😭😭

 

f:id:utopia_blue:20190825183425j:plain

 

コンシーラーブラシデビューに是非(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

アジョシ曰く、「アラの無い陶器肌を目指す方はアンシブラシで指を卒業!」とのこと。

 

f:id:utopia_blue:20190825183809g:plain

(公式サイトより)

 

www.instagram.com

ebony29( ブレンディングアイシャドウ-山羊-)✨

f:id:utopia_blue:20190825184225j:plain

アンシブラシ(Ancci brush)-公式オンラインショップ / 【ブレンディングアイシャドウ山羊】Ebony 29 9/6再入荷

 

こちらも人気の模様、9/6に再入荷。

 

最高級の山羊毛を使用し製作されたブラシ。

柔らかく適度なコシを持っているためブレンディング用として使用するに最適です。グラデーションをつくるのはもちろんのこと、影を入れてたり色をぼかしたりなどと様々な方法で使うことができます。

どんなアイメイクでも望んだままのニュアンスをテクニックなしで仕込める、ポーチに1つあると頼もしい1本です。

 

これは!

私が買う決め手となったアンシブラシさんのインスタグラム投稿にあります。

 

www.instagram.com

 

アンシブラシ日本のインスタグラムは現在、

動画などでブラシ別の特徴や

他社のブラシと比較したりと攻めた内容も面白い投稿ばかりなのですが

私は購入する時この動画をたまたまみて「!?」となったのです。

 

今はダイソーのブラシは使っていないのですが、

よくアイシャドウパレットの付属ブラシの粉含みが悪かったり、ラメが飛んだりするのには粉質というよりブラシ側の要因も大きいんだなあと改めて思った。だから、日本のプチプラにしても海外のコスメにしても付属のものを使うよりかは別売りで買い揃えた高品質なブラシでメイクすれば仕上がりも格段に違ってくるのだ…と(もちろんお安いブラシを否定しているわけではありません)。

 

こんなに変わるのか!?

と私はこのブラシが届いたその日かその翌日かに

とにかくラメで実験してみよう!と「さっしーシャドウ」として有名なクリオG10を

使ってみました。かつてコンシーラーブラシとしてたまに使っていたダイソーのユニコーンブラシ(本当はアイシャドウブラシ)と今回届いたアンシブラシのebony29。

 

f:id:utopia_blue:20190825185628p:plain

 

これらをアンシブラシさんのインスタと同じように

同じ量、同じ力加減でアイシャドウをブラシで取った後

手の甲にのせてみました。

 

f:id:utopia_blue:20190825190551j:plain

 

検証動画には常に疑いの目を持って見るようにしてるけど

これは『真実』と買いてマジと読む事案…!!!

 

それからというもの、ラメ系のアイシャドウをアイメイクの最後にトッピングしたり(主に上まぶたの中央とか)する時にこのブラシを使っているのですが、もう全然違う!これまで使っていたアイシャドウブラシももちろん今使っていますが、ラメ系だけをのせるのではこのブラシがマストハブすぎる。

ここで初めて、ちゃんと人工毛と天然毛の違いを実感したおめらすでした…

 

f:id:utopia_blue:20190825191041j:plain

 

 

www.instagram.com

 

ebony26(ポイントアイシャドウ-イタチ-)

f:id:utopia_blue:20190825191308j:plain

アンシブラシ(Ancci brush)-公式オンラインショップ / 【ポイントアイシャドウーイタチー】Ebony 26

 

イタチの毛を使用し製作されたブラシ。

小さく平らな形状で程よいコシがあるため繊細で細いアイラインを引くのに最適なブラシです。丸い扇状のデザインは自然な目尻を表現するのに適しており、ジェルタイプのアイライナーだけでなく、パウダー、リキッド、クリームにも同様にご使用可能です。

また発色力が優れているため、目元に遊びでポイントカラーをいれる時や下まぶたにハイライト、ラメをのせるのにおすすめです。

 

  • 用途:ポイントアイシャドウ
  • 軸の素材:胡桃の木
  • 毛の素材:イタチ毛

 

これを買おうと思った理由は、ジェルライナーを引くブラシを探していたからだったのですが、今ではアイメイクの締め色を入れる時や三角ゾーンの色をのせる時に使っているブラシです。

発色力が優れていて、涙袋にラメを入れたりカラーを入れる時に重宝します。

 

www.instagram.com

 

ナチュラルメイクだったり、アイライナーレスの気分の時に

アイシャドウの濃い色でアイライナーっぽくするのはよくあることだと思いますがそういう時にもすっごく便利。

 

f:id:utopia_blue:20190825195016j:plain

 

私が最近よく締め色に使うのは、

ロムアンドのアイシャドウパレット、クールトーン向けのドライローズより

右下のローズシード。

 

f:id:utopia_blue:20190825195311p:plain

rom&nd Better Than Eyes | スタイルコリアン

 


三角ゾーンには相変わらずキャンメイクのスタイリストアイズ05の右下

キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ05 ピンキーショコラ 3.2g

キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ05 ピンキーショコラ 3.2g

 

 

それかエチュードの夏向け単色シャドウとして名高いレイディーアールグレイ。 

 

そして過去にテヨンちゃんメイクの動画からずっとソオク先生の真似っこして愛用してるレブロンのフォトレディプライマープラスアイシャドウ501メトロポリタンのブラウン(確か廃盤)私が買おうと思ったときはもう廃盤になったばかりで、メルカリで買ったんだ確か(しかもその時期のラッキーバッグに入ってたらしい)

f:id:utopia_blue:20190825200003p:plain

 

そんな感じで、大活躍してくれています…!

こういう小回りがきくブラシはいくつあってもいいなあって。

横から見るとこんな風にフラットです。

 

f:id:utopia_blue:20190825200556j:plain

 

ebony28(リップブラシ)

f:id:utopia_blue:20190825200722j:plain

アンシブラシ(Ancci brush)-公式オンラインショップ / 【リップブラシ】Ebony 28

 

イタチの毛を使用し製作されたブラシ。

毛先が尖った形をしているため唇の山や口角まで綺麗に色を塗ることができます。

リップブラシを使うことでお気に入りの口紅を、より純度の高い発色でムラなくパーフェクトに仕上げましょう。

 

ずっと探し求めていた納得のいくリップブラシ!!

持ち運ぶには、これまでの3CEのものでいいけど

しっかりしたリップメイクを丁寧に仕上げたいときや、ティント効果のない普通のリップスティックを落ちにくく綺麗に仕上げたいときはリップブラシに限る。

 

  • 用途:リップ
  • 軸の素材:胡桃の木
  • 毛の素材:イタチ毛

 

リップブラシの使い方としては、動画などでよく説明がある通りだと思うのですが

プロのメイクさんが必ずと言っていいほどリップメイクの前に行うのが「口角のくすみをコンシーラーで消す(飛ばす)」こと。あ、少し明るめのコンシーラーだとなお良いかも

 

f:id:utopia_blue:20190825201324j:plain

 

これはめっちゃ大事だと思います!口角も上がって見えるし、口元がくすみがちだと全体もくすんで見えるというのですごく大事。

そういう時も厚塗り感なくコンシーラーをのせるには先ほどのようなコンシーラーブラシ便利だと思う。

 

そして、

リップブラシって毎回違うリップの色をつけるには口元に使うものだし変色も気になりますよね😶

 

そこで、私が尊敬しているハムギョンシク先生や先日からインスタグラムやツイッターなどでみなさんにオススメしている赤松先生の書籍「世界一シンプルなナチュラルメイクの教科書』でも書かれていたことですが

世界一シンプルなナチュラルメイクの教科書 自分に一番似合うメイク&ヘアがひと目でわかる (講談社の実用BOOK)

世界一シンプルなナチュラルメイクの教科書 自分に一番似合うメイク&ヘアがひと目でわかる (講談社の実用BOOK)

 

 

リップブラシは、簡単にヴァセリンで綺麗にケアできるということ。

これがすべてのブラシに良いかというとそれは保証できませんけど、私はこれを知ってからかなり楽になりました。ちなみに、ハムギョンシク先生によると「リップブラシ、アイライナーブラシ、コンシーラーブラシ」の3本には使える技だと。

 

ヴァセリン オリジナルピュアスキンジェリー 200g

ヴァセリン オリジナルピュアスキンジェリー 200g

 

 

すごく簡単ですが、適量ヴァセリンをティッシュや手の甲に出してからその上でブラシを馴染ませていくと綺麗に色が取れるんです。

特に、ジェルライナーをよく使う方はブラシが固まりやすいですよね?でも、この技で簡単に元に戻ってしかも保湿されるのでケアにもなるとのこと。毛割れもない。

 

 

おお一万字越えた…!久しぶりだ!笑

 

なぜ天然毛でも激安が可能なのか?

www.instagram.com

 

私が6月ごろからアンシブラシさんとお話をしていく中でもすごく

感じたことなのですが「愛」がある(真顔)。

お客さんへの愛と、ブラシへの愛と、動物への愛と…

愛というと陳腐に聞こえるかもしれませんけど、初めて感じた感覚だったんですよ。中には言語の違いというのもありますが、コミュニケーションを取る上でこちら側が嫌な気持ちになったり商品をPRするに値しないほどの対応であったり。

 

でも、アンシブラシさんはインフルエンサーだけでなく

お客様に対しても愛を持って接している素晴らしいブラシ屋さんだなと。

通販で購入した時、注文番号がありますが

その注文番号をインスタグラムのDM等で記載すれば(=注文した方のみ)ブラシについての相談にものってくださるそうです(2019/08/25時点)✨👏😭

 

そして、値段設定に関してですが

上の投稿の3に書かれているようにancciブラシは

 

  • 余計な広告費や包装紙代を抑え、原価ギリギリでの価格設定
  • 広告宣伝に一切お金をかけていない
  • 環境保全のため過剰な包装は控える

 

主にこれらの理由からこの安さで上質なブラシを提供できるそうです。なるほど…そして3番目に関しては、私も実際自宅にアンシブラシさんの荷物が届いた時に「珍しく簡素な包装だ!(悪気はない)」と思ったんです。もちろんブラシはそのまま形も崩れていませんでしたし、安心でした。考えてみればエコな包装については日本でもよく問題になることがありますよね。スーパーでの野菜など。

 

ここからはシビアな内容になるのですが

私はこれまで人工毛…おもにアイハーブなどで手に入るリアルテクニクスやエルフ、エコツールなどのブラシを購入していましたしもちろん今現在も使っています。

アマゾンやqoo10で時々見かける激安すぎる中国のブラシなどは購入したことがありません(恐さがあり)。

 

その中で天然毛がすごく高いことと、その毛が動物のものであることを「?」と考えていました。つまりは勉強不足でしたし、無知だったと思います。

今回アンシブラシさんにお話を聞く中で思ったのは、決して天然毛が動物に害を与えているわけではないのだということでした。

 

2.動物実験、殺傷をしない
Ancci brushはブラシの製造において、動物虐待,負傷,または殺さないことをお約束します。
動物を飼育しながら長い部分の毛を切り取り、使わせて頂いてます。
たまに「天然毛ブラシは動物を殺して作ってるから使っちゃダメ🙅‍♀️」というネット記事を目にしますが、、。
こんなに単価の安い小さなブラシを何10本か作るために、動物を殺すなんてどう考えても合理的ではないです。
ラビットファーのコートやワニ皮の鞄とは製作工程が全く違います。殺傷する理由が何一つありません。
清潔な環境で栄養をたっぷり与えノンストレスな生活をさせてあげるからこそ、生えてくる毛質も上質になります。
動物さんありがとうございます🥰
(Ancci brushのアジョシも動物が大好きでわんちゃんを飼ってます🐕💞) 

 

以上がインスタグラムの投稿からの引用なのですが、

今まで、リアルファー=悪として考えていたり記憶があったのはラビットファーやワニ革だったんですね、私の中で。それとブラシが混合していました。

もっと勉強するべきだとも思ったし、なんとなく心の中にあった「動物の毛でできたブラシ=マイナスイメージ』が払拭されました。

 

youtu.be

こちらはアンシブラシのアジョシ(アンさん)があのパウダールームにご出演された際のビデオ✨✨🥰いつかお会いしてみたい…!!

 

納得のクオリティとサービス👩‍🎨 ancci brush まとめ

f:id:utopia_blue:20190825204550j:plain

 

以上、ず〜〜〜〜〜〜〜っと温めてきた(?)

毎日使ってその質の高さとアンシブラシという会社への愛とが確信となり(?)

そしてこうして超長文の記事ができました…!!

 

今ではすっかりアンシブラシペンで、今月は散財しすぎたので控えて

また余裕ができたら揃えたいし

これからブラシの種類やポーチなど増やすことを検討されているとのことなので

今後のアンシブラシに期待しかありません…!そして年内に、動画などyoutubeチャンネルの作成も考えているそうなので、楽しみです☺️

 

このブラシに出会うきっかけとなった、韓国から私のブログを読んでくださっている「通りすがりのチークオタク」さん、お声がけいただいたアンシブラシジャパンの方!

 

これからも私は

素晴らしいコスメたちの素晴らしいブラシに顔面を支えてもらいます…😭😭

 

f:id:utopia_blue:20190825205038j:plain

 

みなさまも是非!!

ancci brush、アンシブラシ、안씨브러쉬…

注目してください(╹◡╹)💓

 

map.naver.com

 

回し者でもなんでもなく、心からancci brushのファンになった私が全力で言っています。最高です!!!

ちなみに一番お気に入りはやっぱり人工毛だけどリキッドファンデ用のブラシ。

 

f:id:utopia_blue:20190825205329j:plain

 

次は何を買おうかな…

anccibrush.jp

ーおめらすー

 

 

サブブログ「おめらすたいる」

www.omelastyle.com

 

ツイッター

 インスタグラム

www.instagram.com