【幻のハイライト新色】セザンヌ 02ロゼベージュをレビュー!パールグロウハイライト 01シャンパンベージュとの違いは?

みなさんお久しぶりです!!!

おめらす(@omelas_makeup)です。

ベストコスメの時以来の更新になりましたㅠㅠ

今日は珍しく(?)日本のコスメの話題です!

新色が発売されたばかりのセザンヌのパールグロウハイライト、ロゼベージュ。

プチプラとは思えぬクオリティの高さで多くの人を魅了している伝説のハイライトの新色を既存色と比べながらご紹介します〜✨

売り切れで手に入らない?幻のハイライト

去年の夏頃に発売されたセザンヌのハイライト、

『パールグロウハイライト』はSNSを中心にコスメ好きの間で話題となりどこへ行っても売り切れ状態…が続いてたのは有名な話。

今ではもう在庫も復活して、アマゾンでも購入することができます。

そんな話題のハイライトですが、私自身は運よく見つけることができて過去には感動のあまりレビューを記事にしてあげました。

【塗るレフ板?】これは買うべき。セザンヌの売り切れ続出 パールグロウハイライトが最強なので買ってほしい

千円以下で、この輝きそしてしっとり感、光を味方につけてくれる超ハイクオリティのハイライトですが、この度新しく「ロゼベージュ」というピンクがかったベージュが新たに発売。

www.instagram.com

ということで早速ネットの先行販売にてゲット。

(チョコではなくチョモットボーテだよ)

※現在はメイクアップソリューションという名前です。

ロゼベージュとシャンパンベージュ比較

f:id:utopia_blue:20190719192359j:plain

f:id:utopia_blue:20190719163245j:plain

既存のシャンパンベージュとデザインは一緒。

プレスされてるぐるぐる模様も同じ

f:id:utopia_blue:20190719163209j:plain

大きな違いはないのかな〜と思っていたらあることに気がつく。

そう、付属しているブラシの改良(?)

f:id:utopia_blue:20190719163812j:plain

新しいロゼベージュの方が、毛量も増えていてよりふわっと、さらに長さも少しだけ増えているように感じます。ブラシの毛を上から見るとよく違いがわかりました。

f:id:utopia_blue:20190719193921p:plain

この付属のブラシはかなり使いやすいと思う。縦長になっているため、ハイライトが大きな役目を果たす鼻筋にもササっとのせやすいです。さすがはセザンヌ…

f:id:utopia_blue:20190719164102j:plain

セザンヌのハイライト 特徴 使い方

ここでおさらいですが

セザンヌのパールグロウハイライトの特徴。

f:id:utopia_blue:20190719164126j:plain

公式の情報によると、

ヒアルロン酸Na・ラベンダー花エキス、カミツレ花エキス、ローズマリー葉エキスなどの保湿成分が配合されているためしっとりしていて、発光するようなツヤ感を演出することができます。

あとはまるで塗るレフ板のように、とにかく光を集めてくれるのでくすみやクマを「光で飛ばす」ことも期待できます。プチプラの日本のハイライトではなかなか見つけられないような「濡れたようなツヤ感」を出すことができるというわけ。

f:id:utopia_blue:20190719165045j:plain

そして公式に書かれていたのは

アイシャドウベースやお直しのパウダーとしても使えるよ!とのこと。

アイシャドウの前に仕込んでおけば内側から光って濡れたようなツヤ感をまぶたにもだすことが出来るし…お直しのパウダーっていうのは全顔に使うわけではなく、ハイライトをくすみがちな部分にササっと付け直すことでくすみを飛ばせる!ということでしょう。

アイシャドウの仕上げに、まぶたの中央…光が最も集まる部分にちょんっとのせるのも良いよね。

f:id:utopia_blue:20190719165214j:plain

パールグロウハイライト : 商品ラインナップ : CEZANNE/セザンヌ化粧品

パールグロウハイライトの使い方いろいろ

  • クマを光で飛ばす
  • くすみを光で飛ばす
  • アイシャドウベースで目元のくすみを明るく
  • 涙袋に少しつけてぷっくり
  • デコルテの鎖骨部分にのせて
  • マットなチークと重ねてツヤのある仕上がりに
  • つけすぎたチークをぼかす

www.instagram.com

パールグロウハイライト 細かく比較

色々な角度から、既存の01シャンパンベージュと新色02ロゼベージュを比較してみます。

  • フラッシュたいて撮影(iphoneカメラ)

f:id:utopia_blue:20190719165401p:plain

こう見ると割とわかりやすく色の違いが出ますね!

これまで発売されていた既存のシャンパンベージュは、全体的にゴールドで名前の通りシャンパンを連想させるような色。

対して新色のロゼベージュは、ほんのりピンクを感じるスキントーンのベージュでデイリー使いに良さそうな感じ。スキントーンがあまり明るくないよという方に特に馴染みやすいかも。

  • マクロレンズで近づくと

f:id:utopia_blue:20190719170456p:plain

どちらもシルバーの細かいパールがぎっしり入っているのですが

既存のシャンパンベージュは、そのシルバーっぽいパールが新色ロゼベージュよりも白く発色します(スキントーンによるかも)。

シャンパンベージュが肌にのると「ベージュ」が消えてシルバーだけが残る感じ?そのため、つけすぎると非現実的なロボットの光沢みたいな…とにかく光を味方につけすぎてしまうので注意が必要。笑

もちろんがっつり光るハイライトがおすきな方はたっぷりつけても素敵だと思います。

対するロゼベージュは、みても分かるように五円玉の色みたいなブロンズっぽさがあって肌が暗めな方や部活動などで日焼けしている方には綺麗に馴染むのではと思いました。

  • スウォッチ

f:id:utopia_blue:20190719171928p:plain

f:id:utopia_blue:20190719180420j:plain

新色の発売を聞いた時、シャンパンベージュのゴールドっぽさが苦手とするブルーベースの方(全てがそうではないです)にとっては、ロゼベージュの「ピンクみ」が助けとなってより馴染みやすくなるのでは?と考えてました。

でも実際に使ってみると、かなりロゼベージュのブロンズ感が強く発色したのでスキントーンが明るめの方には浮いてしまうかも?と感じました(買ってから最初に使った時は良いね〜と思っていた)。

f:id:utopia_blue:20190719180151j:plain

実際に私は肌が結構明るいのですが、ロゼベージュをいつもの通りハイライトゾーンにのせると肌の色より濃くなって全体的に顔がくすんでしまったのです(特に鼻筋とあご)TT

で、考えた結果肌のトーンが明るくてロゼベージュが浮いてしまうよという方は

f:id:utopia_blue:20190719172840j:plain

簡単にフリー素材の顔に描いてみた。簡単に言うとロゼベージュを(少量)チーク兼頬のハイライトとしてのみ使用して他のハイライトゾーンはシャンパンベージュを使う。

この部分は骨格によって変わってくると思うので試行錯誤して自分の顔面『どこに光を集めて高さを出したいのか?』と言う答えを見つけてください。

ロゼベージュのブロンズ感を最小限にするために少量取ってから角で余分な粉を落として、あまりぎらつかせない程度に頬へのせます。で、これだけだと色味が足りないと言う方は自分のトーンに合ったマットなチークを調節しながらのせる。

ブルベ夏の私の場合は白っぽいピンクとかパステルっぽいパープルとか。

お気に入りでいえば

14ラベンダーピンクや

3CEのDELECTABLE

jp.stylekorean.com

アバマートのラベンダーガーデン(アバマートのチークは粉質が超良いです)

などなど。

それらのマットチークを重ねればより自然な頬になって程よい光を集めてくれます。

ちなみに頬のハイライトをのせる時のブラシで最近のお気に入りはエチュードハウスのsweetbrush130コントゥア。

もともとノーズシャドウに使ってたけど、結局頬のハイライト入れるのに最適な毛量と長さだと気がついた。オススメです。

あと、最近はメインの細めブラシは元々ペンケース用に購入してたリヒトラブのものに入れてるよ〜。仕切りの向こう側は大きめのブラシを4本くらい入れてる。小さいメッシュポケットもあるよ(そこに綿棒とか)

f:id:utopia_blue:20190719175025j:plain

アイメイク用のブラシは(これも元はペンケース)キングジムのオクトタツ。

f:id:utopia_blue:20190719175208j:plain

話が脱線したけどまあこんな感じでチークと合わせればロゼベージュを使い込めるなと思った次第。馴染む人はそのままハイライトゾーンに普通に使えば素敵に仕上がると思います…!!もちろんセザンヌのパールグロウハイライトの素晴らしさはそのまま。

※フラッシュなし室内

f:id:utopia_blue:20190719175555j:plain

※フラッシュあり

f:id:utopia_blue:20190719175612j:plain

※gif

f:id:utopia_blue:20190719175922g:plain

セザンヌ ハイライト新色ロゼベージュまとめ

f:id:utopia_blue:20190719180352j:plain

既存のシャンパンベージュが白すぎて使いづらかったという方や、自分のスキントーンにより馴染みやすそうと感じた方、チークとしても使えるハイライトをお探しの方など…見つけたらぜひゲットしてみてください!

シャンパンベージュが白浮きすると言う方は、このロゼベージュだとデイリー使いできるかもしれません(より肌になじみやすい色味なので)✨

f:id:utopia_blue:20190719190830g:plain

ハイライト入れる時間ってメイクの中でもリップと同じくらいテンション上がるよね…(このリアーナのような表情になる)

今思ったんだけど、ロゼベージュ涙袋に入れると可愛いかも。

明日やってみよう。

それではまた!

ーおめらすー

1 COMMENT

mamimamihappybeauty

今欲しいコスメの一つです!!参考になりましたm(__)m♪

現在コメントは受け付けておりません。