【手書き】韓国コスメオタクの最近の推しティントを紹介します 

 

 

f:id:utopia_blue:20190614204040p:plain

 

みなさんこんにちは!

おめらす(@omelas_makeup)です。

昨日、ずっっっっっと欲しかったipadが深センから到着して

嬉しげに色々遊んでるんだけど

急ですが最近よく使ってるリップ系を紹介します。

ちなみに、出かけるときは最低でも3本はリップ持っていくよね?多いときだと5本くらい・・・

 

www.utopia-blue.com

 

 

まあ、手書きで描きたいだけなんだけど良いティントをシェアしたいので書きます!!

 

 

 

 

ザファーストリップスティック #CatchMe(マーシー)

f:id:utopia_blue:20190614204443p:plain

jp.stylekorean.com

 

こちらは、プチプラ高品質の知る人ぞ知る韓国コスメブランド

merzyマーシーのリップスティック。

以前ブログでも紹介しましたよね!

 

www.utopia-blue.com

 

マーシー本当に良いブランドです。本当に

高級感があって、他には無い世界観も素敵だしまずどのコスメも良いものばかり。最近出たクッションファンデやアイシャドウパレットも気になってます。

マーシーはちょっと前にスタイルコリアンでも取り扱いが始まったのでもっと多くの人に知ってほしいなと。

いちばんのお気に入りは上の記事にも書いたけどリキッドアイライナー。

 

f:id:utopia_blue:20190614205039j:plain

 

で同じように最近使うことが多いのが、リップスティックのMEラインよりキャッチミーという色。この名前聞くと東方神起しか出てこないんだけど、この色に最近ハマってます。

マルサラというように、赤っぽいブラウンで語彙力の乏しい私がいうなら「おしゃれな色」です。

 

どんなメイクにも合うっていうか…何よりこのリップ、ロムエンのゼログラムリップとほぼ同じくらい軽いつけ心地なので楽なんです。厳密に言えばロムエンよりちょっと重いけど。あと、私がこれ好きな理由として、本体の仕組みがあります。

中にマグネットが内蔵されてて開閉が磁石なんですよ!カチッと!音がいい。

 

ゼロベルベットティント(ロムアンド・ロムエン)

f:id:utopia_blue:20190614205426p:plain

www.qoo10.jp

 

上の写真は08じゃ無いけど、私が最近はまってるのが新色のICY!

 

クールトーンです。最近qoo10の方にも新色追加されました〜!

そしてスタイルコリアンでもロムエンの取り扱いが始まってて、話題の赤毛のアンエディションも今のところあります。

jp.stylekorean.com

 

新色はもちろんウォームトーン向けのものも出ていて、さすがはロムエン

「こういう色を求めていた!」という色を出してくれる。最高。

 

f:id:utopia_blue:20190614210231j:plain

 

ブラー効果があって、さらっとした仕上がりにしてくれて落ちにくい。

マットなので多少乾燥はしますが、事前にしっかり保湿してケアしておけば大丈夫

 

youtu.be

 

カラフルビビッドティント #PP501(エチュードハウス)

f:id:utopia_blue:20190614210608p:plain

 

日本のエチュードハウスにも売ってるこのティント

色が可愛くてあまり期待せずに買ったらよかったんだこれが・・・

メンソールかなんかで、塗ったらス〜っとするのもお気に入りポイント。小さめなのでかさばらないのも良い。

色がビビットで、たくさん種類があるのでぜひチェックして見てください。

 

f:id:utopia_blue:20190614211225p:plain

 

しっとりしているので乾燥しにくいし、荒れにくいとも思います。一度塗りだと薄〜く密着して唇をコーティングしてくれる感じ。

重ねれば重ねるほどオイルっぽくツヤがでてくるかな。

 

f:id:utopia_blue:20190614211032j:plain


あと、縦じわも気にならず唇をぷっくり見せてくれる。これ真面目に全色揃えたいくらいおすすめ。日本の店舗ではまだだけど、韓国ではこのマットタイプも出てる!

 

エチュードハウス(ETUDE HOUSE) カラフルビビッドティント PK002 マラスキーノチェリー[落ちないリップ,口紅,ティント]

エチュードハウス(ETUDE HOUSE) カラフルビビッドティント PK002 マラスキーノチェリー[落ちないリップ,口紅,ティント]

 

 

ミルクティント #2オレンジ(toocoolforschool) 

f:id:utopia_blue:20190614211502p:plain

 

www.utopia-blue.com

 

これ知ってる人いないかも、トゥークールフォースクールのミルクティント🥛

以前globalGmarketでお買い物した時に、tcfsのアイシャドウパレットを購入したんですが(公式)おまけでこのティントが付いてきたんですよ。トゥークールフォースクール毎回サンプルの量も多いから優しい…

 

見た目と香りは完全に私が中学生の時にエチュードから出てたフレッシュチェリーティントそのもの(わかる人にはわかるはず)

f:id:utopia_blue:20190614211838j:plain

懐かしのティント

開けて見てすぐ思ったのが、「あ、これ蛍光になるやつ」っていう。

 

www.utopia-blue.com

 

赤218が入ってたので期待せず使ってみるか〜〜的なノリで使ったら良くて。笑

確かに、全くオレンジではなくなるんだけどその変色した後の色が好みっていう奇跡が。。。コーラルっぽいピンクになるんです。なんとなくチャチャティントに似てる感じ。ブルベの私でも使いやすいオレンジだ〜と思いました。

だからこれをその日つけたいリップの前につけてる。笑

 

でも、好き嫌いが分かれるティントなので

toocoolforschoolで買うなら定番のチェックティントを買ってください。めっちゃいいです。ハズレがない。ティントで失敗したくない人にまずすすめたいのがチェックティントです。

www.qoo10.jp

 

あとトゥークールフォースクールはクッションファンデも、ものすごーーーーくいいです。崩れにくくてハイカバーで、薄づきで、、、

 

リアルカラーティント #2オレンジ(スワニココ)

f:id:utopia_blue:20190614212751p:plain

日本から買えることろがほとんどなくて(私が買った時はDHOLICにあった)

コリアデパートからのみ

www.koreadepart.com

 

韓国でも一部の人しか知らない低刺激ブランドで

私が何度か書いてた去年の겟잇뷰티 のビュラベルで選ばれたティント。

天然成分でできていて、優しいティント。

 

www.utopia-blue.com

 

スワニココと言えば、ビュラベルでクッションファンデやアイクリームが受賞していて今年もクッション部門で小麦粉クッションが獲ってた。去年のバーガークッションはDHOLIC に入ってたので今検討中。

 

www.utopia-blue.com

 

f:id:utopia_blue:20190614213318j:plain

公式の写真はこれ。

まさにこのまま。初めて使った時は感動した、ウォーターティントへの苦手意識を覆された瞬間だった。ムラにならず綺麗に染まる。乾燥しない。

唇への負担がないからすごく使いやすい。レッドも買っておけばよかった…

 


ヒアルボルリュミングオイルティント #CR0601(メイクヒール)

f:id:utopia_blue:20190614213649p:plain

 

今回、あのシートマスクで有名なメディヒールのコスメライン、メイクヒールが日本上陸するということでPRでいただいたこちらのティント。

オイルっていうのが日本でも人気になりそう。

しかも、いいね!と思ったのがそのコンセプト。

 

a.r10.to

 

医療施術をコンセプトにしてて、医療器具をイメージしてこのシャープなでざいんらしい。しかもこのブランドに関わってるプロの方の中に、尊敬しているハムギョンシク先生がいらっしゃったので…!

エチュードのビビットティントと同じように、重ねるとオイルっぽくなる感じ。いただいたCR0601は、トマトジュースみたいなコーラルで私でも使いやすかった。

時間が経つと色はピンク寄りになる。

私はセミマットな感じにしたいので少量を中央にのせて薄く伸ばす程度につけるのが好き。

 

ペリペラ

大好きなペリペラ 

www.utopia-blue.com

www.utopia-blue.com

 

 

インクジェラート #12ミックスベリー

f:id:utopia_blue:20190614214800p:plain

jp.stylekorean.com

 

ジェラート。

なぜ人気になってないのか意味がわからないくらい好き。なんで?なんで話題にならないのか・・・

去年颯爽と登場したインクジェラート

当時の記事には私の興奮と熱がこもっておりますが

 

www.utopia-blue.com

 

その後秋にでたピンクモーメント(ピンクの瞬間)シリーズで新たに出た新色たちがほんっとに可愛いんですよ!!ㅠㅠ

特に、ブルベホイホイな12ミックスベリー!!!

もうめっちゃ可愛い、ほんとに。

f:id:utopia_blue:20190614215124j:plain

ちょっと蛍光っぽく見えるかもしれないけど実際はもっとトーンダウンして発色する。ジェラートは、シリコン感のあるテクスチャーなので唇がもっちりする。

乾燥もしないしツヤツヤもしないし、まさに私の好きなティント。デザインも好き

 

youtu.be

 

これは通常タイプのインクジェラートですが伝わりますでしょうか、この自然さ。

とにかくすっごくおすすめ。

 

www.qoo10.jp

 

インクエアリーベルベット#10、インクベルベット#17

f:id:utopia_blue:20190614215728p:plain

www.qoo10.jp

 

二つまとめて!

たくさん持ってるアイドルメイクにも定番のインクベルベットですが

最近はこの2色が好き。

左のピンクモーメントの17は、ベースにぴったり

f:id:utopia_blue:20190614215946j:plain

 

右のドライローズブラウンは絶妙な色で、可愛いと言わざるを得ない。

 

f:id:utopia_blue:20190614220046j:plain

 

これ以上の言葉が思い浮かばないのでペリペラのティントについては以下の記事を読んでみてください。

 

www.utopia-blue.com

 

 

マッドマットティント04モダンローズ(クリオ)

f:id:utopia_blue:20190614220501j:plain

CLIO Mad Matte Tint | スタイルコリアン

 

www.utopia-blue.com

 

クールトーンのMLBB。

このティントの良さに気がついたのはサブブログに書いてあるんだけど

www.omelastyle.com

 

完璧じゃんと思ってたら、あることに気がついた。

ちょっと液漏れしやすいかも。

漏れてはないんだけど、ふちにつきやすいから保管する時は横にするのではなく立てかけたほうがいい。それとお花の香りを除けば優秀すぎるティントなんだけどなあ。

水っぽさが良い方に働いてくれて、落ちにくくて。

 

www.utopia-blue.com

 

おすすめです。

ちなみにこのマッドマットティントだけ画像作るの忘れてました!笑

 

それでは、最近の推しティントのご紹介でした!

参考にしてくれたら嬉しいです😊

 

また👋✨

〜おめらす〜

 

 

サブブログと各SNSよろしくお願いします🍑

インスタのストーリーズでは日々のメイクをアイテムごとに紹介しています〜!ぜひフォローしてみてください^ - ^

www.omelastyle.com

 

www.instagram.com